Heartnoteという長時間心電図を貼って一週間、かゆみに耐えたのに2度も取れていなかった。


そのために病院で解析できる長時間ホルター心電図をつけた。(4/16〜4/23)


Heartnoteは病院で装着し期限がきたら自分ではがし、ゆうパックで送ればいい。

病院のは、装着、取り外し共に病院に行かなければならない。

結果どうだったかなーと気にしていたら4/24の夕方にドクターからお電話。

不正脈なく、他も気になる所見はないので卒業ですねって。

かかりつけ医にも報告してくださるようで、ありがたい。

時々感じる立ちくらみ(おそらく徐脈)は自分で観察していこう。

心房細動、カテーテルアブレーション、考えもしなかったことにぶつかったけど生きてます。


今日のお弁当



今日行けば3連休〜〜。

頑張ります。