教えて!海外旅行のお金のトラブル ブログネタ:教えて!海外旅行のお金のトラブル 参加中
本文はここから



Visa トラベルプリペイド ※PC専用
Visa トラベルプリペイド ※PC専用

独身時代 女友達5人でシンガポール,香港へ気ままな旅行と称し出かけました。

添乗員さんは今で言う韓流スターみたいな男性。

そして同行カメラマンもそんなかんじ。なぜカメラマン?と思ったけどそこまで気にしなかったんだ。

ところが2日目の夜 ホテルの部屋にノックする人物。

そうカメラマンです。2日間とり続けた写真を買いなさいと・・・。

もちろんドア越しの会話。金額も全部でひとり2万くらい。拡大したものは1枚2万だから計5万。

すぐに日本の旅行会社に電話しました。

ドア前でねばること1時間。私たちも粘り買わずにすんだけど,一人だったらどうだったか・・・?

あのころはお金持ってると思われていたんだなぁ。

海外旅行でお金,人間について考えさせられた出来事でした。