住んでいる街に満足してる? ブログネタ:住んでいる街に満足してる? 参加中
本文はここから



All About 「住みやすい街選び」猫の多い街は住みやすい? 住みにくい?
All About 「住みやすい街選び」トイレを見れば住み心地プラスαが分かる


私が住んでいる熊本はとても住みやすいです。

長崎で生まれ育ち,和歌山市,八王子市を経て熊本へ。
仕事で熊本に転勤になったのですが,だんなと知り合い結婚,そして永住することになりました。


熊本ってものすごく田舎のイメージありませんか?
熊が出没するとか思いませんか?
じつは私がそう思っていました。ニコニコ
そんなことないですよ。
とてもおしゃれな街です。


熊本城は現代人との歴史のかけはしのようです。壮大です。緑が茂り,わくわくさせてくれます。クローバー
市電が走りどこへ行くにも便利です。新幹線の開通へむけ,街が熱いです。ここでもわくわくです。霧


コンビニ,病院,学校,どれをとっても困るものはありません。
子育てもしやすいです。
市民センターに併設されている児童館や図書館は利用しやすいですよ。子育て支援センターもあります。ママ友の情報交換の場でもあります。


あとはなんといっても県民性が良いですね。温かくて,お人よし。
これからもずっとこの街に住み続けたいです。