シンガポール記~WE LOVE JAPAN!!~ | 自由ヶ丘Happyガーデニングライフ

自由ヶ丘Happyガーデニングライフ

緑や花の習い事 自由ヶ丘「緑のサロン」代表。シンガポールと日本に住居をかまえ、2カ国間を行き来しています。ガーデニングライフから海外のgreen情報まで綴ります♪

シンガポール記~WE LOVE JAPAN!~


自由ヶ丘Happyガーデニングライフ


トーチジンジャー。

トーチのように真っ直ぐ伸びた茎に、炎のような紅色の花を咲かせます。

この国はジンジャーの種類が豊富です。


☆★。・。・・☆★。・。・・☆★。・。・・☆★。・。・・☆★。・。・・☆★。・。・・


シンガポールはちょっとした日本ブーム。

最近出来た高級モールION (アイオン)。

レストラン街は日本食が大半を占めています。


神戸 ブランジェリー コム・シノワ  のパン屋さん

自由ヶ丘Happyガーデニングライフ

自由ヶ丘Happyガーデニングライフ

「板長寿司」に並ぶシンガポーリアン達


自由ヶ丘Happyガーデニングライフ


「青葉」というラーメン屋さん

自由ヶ丘Happyガーデニングライフ


きわめつけ、NIPPONYA!!(にっぽんや)



自由ヶ丘Happyガーデニングライフ


・・・この子が日本の代表??

自由ヶ丘Happyガーデニングライフ

その他「和民」、「銀だこ」鉄板焼き・・・

主食が中華の国なので、和食が口に合うのですね。


北海道も大人気♪

常夏なので雪が珍しいのです。

あまりの寒さに驚いて帰っちゃう人もいるのだそう。

自由ヶ丘Happyガーデニングライフ


この日本ブーム、いつまで続くでしょうか?

只今 WE LOVE JAPAN!!クラッカー

なシンガポールでした。