お〜、前回の

キャディがされたり言われて嬉しい事ブログ、

意外とアクセス数があり驚き桃の木山椒の木。

今まででアクセスがあったのは、 

ニアレストポイント

距離計

打球事故

新ルール

について等のゴルフに関するものと、

お恥ずかしながら

結婚記念日の顔出しブログだったのですが、デレデレ

昨日のキャディについてのブログにも

意外や意外、アクセス数があったので、

皆様、ゴルフだけでなく、

キャディへのご関心もお持ちなんだな〜!

と勝手に感じ、嬉しく思えました♪爆笑


と言う事で調子づいて、

今日はコンペについて書いちゃいます。

幹事さんをなさった事がある方なら

当たり前じゃん!と思われるかもしれませんが、

●お上手な方とそうでない方をうまい具合に組み合わせる

●お上手な方が多くいらっしゃる、または進行の速い方々の組またはそんな方々のスリーバッグを1組目にする

●初心者がいらっしゃる組には、エチケット、マナー、ルールを教えてくださる上級者を入れ、できればスリーバッグ

●進行が遅そうな組の後ろには、進行が速い方々の組を入れる

●全体的に進行が遅そうな方々が多い場合は遅いスタート時間にして、ゆったりラウンド

●キャディへのお心付けは予め用意

こんな感じの組み方をしてくださると、

遅いコンペだなぁ!ムキー

と他のお客様から苦情が来る事もなく、

キャディからも、幹事さんが良いんだね♪と言われます。

とにかくキャディは、

お客様の腕前よりも何よりも、

まず進行。

前組と空いてしまう事を一番嫌いますし、

うちは評価にも繋がりますので。

とにかく女の職場ですから、いろいろあるわけですね。笑い泣き


公式戦などもそうですが、

どのキャディも

自分が付かせていただいたお客様に

上位になって欲しいと思っていますので、

生意気を言ってしまいましたが、

どうかお許しを。