ご無沙汰です。

雨や暑さでキャンセル続出、

パートの私は週5日出勤可にしていますが、

班の順番もドベだったので、

今週は一回ラウンド&一回薄暮のみ。

薄暮は2サムで、

20代の薬剤師の独身女性と49歳の男性。

カップルなのかお友達なのか、

はたまた不倫なのか。

まぁ男性の薬指に指輪はなかったですけどね。

とにかく2サムなので待ち待ちになり、

レッスンではない一般の方々なので、

本当は練習と言う事で何回か打ったりするのは

許可出来ないのですが、

周りにチクるようなキャディさんもいなかったので、

内緒で打っちゃっていいですよ〜

なんて言っちゃっていましたが、

だんだんいろいろ会話が弾んできて、

男性に聞かれました。

キャディさん、お子さんは?

5人いますよ。上2人はもううちを出ていますけどね。

5人も!?うちを出てるって、
そんなに大きい子がいるの!?

普通にそう反応されますよね。笑
でもその二人は主人の連れ子なんですよ。
産んだのは3人です。

えっ、キャディさん、結婚何回かしたの?

いやいや、私は初婚でしたから新品でしたよ!
主人が中古!笑

あはは、そうなんだ!じゃぁ苦労したんだね。

継母人生は想像を絶しますよ!だから自分の娘達には絶対、子供いる人とは結婚させません!

そんなもんなの?でも上の子たちとうまくいってるんでしょ?

自分で言うのも何ですが、主人より慕われてますよ。

ご主人の前の奥さんはどうしてるの?

バツ3で、最近また結婚したみたいですが、17年間一度も子供たちに連絡ないですね。

へぇ〜、そんな母親もいるんだね〜。

いますいます!10年前にアメブロで継母ブログ書いてた時は1万アクセスとかありましたから、いろんな継母さんたちの話を聞いてきましたが、我が子より女の道を選ぶ母親なんてザラにいましたからね。

そうなの!?じゃぁ今なんてもっといるのかなぁ。

いると思いますよ。一度だけ前妻と電話で話した事がありますが、もーね、そういう女性って、人としての話が通じないんですよ。

だろうね。子供捨てるような女の人、いるんだぁ。ご主人、なんで結婚したんだろうね。

そこですよね〜。聞いても若気の至りだったとしか言わないんですけどね。前の奥さん、写真見るとボインちゃんなんですよ。結局そこか!?って思ったんですけど、私、むしろ貧乳だから違うか!爆

違うね!わはははは!

わははははって笑うとこじゃないですから!

みたいな?笑

とにかく言いたかったのは最初の方の質問ですよ。

えっ、キャディさん、結婚何回かしたの?

やはりキャディは訳ありな人が多い、

みたいなイメージがあるんですかね。

ちなみにお給料についても聞かれました。

うちは新人さんで独り立ちしたら、

4Bラウンドで1万円。

3B以下は8950円です。

年一回の昇給は100円単位で、

評価や出勤率、勤続年数で数百円上がったり下がったり。

ハウスさんは朝早く、上がりも早いので、

時給換算すれば最低賃金でも時給1600円超えですが、

私のようなパートは待機時間が長く、

ラウンド時間も長いので、

時給換算すると1200円行きません。

それでいて↓のイメージ。

キャディを勘違いなさっている方々が多いので、是非読んでいただきたい!

仕事が楽しくなきゃやってられませんが、

まぁキャディをして一番のメリット。

それは、














健康になれる。

これに尽きます。笑

私の場合は、タダで練習できたり、

安く他コースに行けるって事もありますけどね。

ゴルフ好きなキャディさんでなければ、

やはりお金と人が好き。

そして訳ありキャディさんはあまりいないって事です。