自然乾燥
うちの店では、【天日干し米】というお米を販売していますo(^-^)o
よくスーパーさんでは、 “自然乾燥風”という商品(お米)を見かけます。乾燥機を使ってゆっくりと低温で乾燥した物です。
うちの【天日干し米】は、間違いなくお日様
で じっくりと乾燥をさせた 本物です!ちょっとお値段高めですが
先日生産者が上京された 時に言われたんですが、稲を干してる間に“米粒のとう熟が進んじゃないか”とおっしゃってました。
店頭で見かけた際には、ぜひご購入を(^O^)
よくスーパーさんでは、 “自然乾燥風”という商品(お米)を見かけます。乾燥機を使ってゆっくりと低温で乾燥した物です。
うちの【天日干し米】は、間違いなくお日様
で じっくりと乾燥をさせた 本物です!ちょっとお値段高めですが
先日生産者が上京された 時に言われたんですが、稲を干してる間に“米粒のとう熟が進んじゃないか”とおっしゃってました。
店頭で見かけた際には、ぜひご購入を(^O^)
ハードな日程
ずいぶん久しぶりに書いてみます。
今銀座で、一杯
やって 美味しい物食べて、夏に しか見られないあの【阿波おどり】が間近に観られてo(^-^)oしかも踊れる夢のようなお店があるの ご存知ですか?
新橋駅近くコリドー街にある【居酒屋 阿波おどり】てお店です。
毎日交代で二回公演してます(^_^;)
今週は、手違いで二回も 出演しなくてはならなくなりました
丁度明日が二回目なんですが明日の予報は
らしいですな。
荷物担いで辛いなぁ…
今銀座で、一杯
やって 美味しい物食べて、夏に しか見られないあの【阿波おどり】が間近に観られてo(^-^)oしかも踊れる夢のようなお店があるの ご存知ですか?新橋駅近くコリドー街にある【居酒屋 阿波おどり】てお店です。
毎日交代で二回公演してます(^_^;)
今週は、手違いで二回も 出演しなくてはならなくなりました

丁度明日が二回目なんですが明日の予報は
らしいですな。荷物担いで辛いなぁ…
最近…
最近頻繁に聞かれのですが(>_<) このお米は大丈夫�って…
お気持ちは解ります!十分解ります!
大丈夫です
22年産のお米に関しては自信を持ってお伝えしてますm(_ _)m
「今年のお米は?大丈夫?」
はっきり言って、採れてみないと解りません(>_<)昨日も産地の方がいらして23年産打ち合わせを
していきましたが
やっぱり皆さん不安なんですね
例年とは違う 様子でした。それでも現状では問題なしとの事です。
「今できる事をするだけです」と言って帰られました。
そうですな~
考えても仕方ないですなo(^-^)o
お気持ちは解ります!十分解ります!
大丈夫です

22年産のお米に関しては自信を持ってお伝えしてますm(_ _)m
「今年のお米は?大丈夫?」
はっきり言って、採れてみないと解りません(>_<)昨日も産地の方がいらして23年産打ち合わせを
していきましたが
やっぱり皆さん不安なんですね
例年とは違う 様子でした。それでも現状では問題なしとの事です。「今できる事をするだけです」と言って帰られました。
そうですな~
考えても仕方ないですなo(^-^)o
