猫1582 白ちゃん 扇風機を出してしまいました(=^・^=) | midorisakiの猫&ブログ

midorisakiの猫&ブログ

ヤフーでは midorisakiでした
猫と日々のつれづれ  家猫 ののちゃん 4歳 外猫 トラ君21歳 白ちゃん8歳 ちゃこちゃん 3歳の5にゃんです

                 おはようございます

 

             白ちゃん 「もう 扇風機をだしたの」

 

           私 「今年は 暑い日が続いて 身体も疲れるし」

 

私 「窓をあけると 花粉でつらいし」

 

白ちゃん 「エアコンを使うと 電気代がすごいしね」

 

私 「1月・2月のピーク時は 電気代&ガス台で 4万円超えたのよ」

 

白ちゃん 「大家族で暮らしているみたいね」

 

私 「夫婦二人暮らしなのに びっくりよ」

 

白ちゃん 「なんでも 値上げなのね」

 

私 「・・・・・」

 

テケテン

 

そうそう ガス 電気 水道代なんでも値上げ

卵や猫たちのご飯まで 値上げ

 

初めて 電気・ガス代が 4万円を超えたので びっくりです

昨年の1月・2月が 2万円少々だったので・・・・