先週、耳下腺腫瘍が見つかりました。

耳下のポッコリが腫瘍



とは言っても20歳にはもう耳の下にシコリはあって自覚もあったけど、症状は何もないからそのままのオデキ扱いしていたシコリ
10代後半からあるのかもしれない腫瘍

たまたま長男の副鼻腔炎の診察の際に
そーいえばずっとあるシコリ
診てもらおっかな、という軽い感じで

えっ、これ、腫瘍なの?
痛みのなくずっとあったけど?
そんな感じです。


GW期間は楽しみにお休みを作っていたので
休暇を検査へ
みつかったのなら早めの行動だ!と
病院にお願いし、スピーディーに検査に入っています。




CT後に腹ペコで病内レストランでガッツリ食べる。なんだか病気?が分かってから食欲凄い!
生存本能スイッチオン!!!笑
自撮りが恥ずかしくて、変な顔。


割合的には8割は良性とされる耳下腺の腫瘍
良性でも耳下腺は顔面神経が多くあり
大きくなると顔面麻痺や悪性化もあるとのことで
手術はほぼ確定の流れ。良性ならスケジュールを調整しての手術に。

15年以上ものの腫瘍。
逆に言うとよく3センチちょっとで治っててくれてたなーと
内側と向き合って
健康的な生活していた過去の自分に感謝です

精神的にも肉体的にも辛かった10代後半から25歳間
その頃にできて、少しずつ大きくなった腫瘍

自分と向き合い、自分を大切にしてこなければ
もっとひどい状態だったはず。
26歳〜35歳は結婚・妊娠・出産・夫婦間家族間の絆を深める期間
家族間が安定した36歳目前の今、
耳下腺腫瘍という形となった、あの辛かった時期の最後の浄化の年になるんだなと
今後の人生に変化が起きる節目となる出来事が、これなんだろうな
と、意識がメキメキと動き出しています。


ことが起こった時

今の心の状態が露わになる。
20歳でPTSDになった時は受け入れることもできず、ほんとパニック状態でした。
余裕もなく、自分を知らない状態だと
様々な感情があっちこっちに増幅し散らばって
手が付けられなくなります。

今はとても落ち着いて観察できている私がいます

悪性だなんてこれっぽっちも思ってない
結果はまだ先だけど。
だた、手術の後遺症で麻痺したら嫌だなーとは思う
3太郎のかあかは、息子たちのおかげでドシンとした根っこが出来たので
いい意味でなるようになる!命あればハナマル!!!と、切り替えの早いこと。
お母さんって強いですね。
遺伝子に組み込まれてるんだろうな。

今、自分と家族をもっと幸せにしたい、幸せになりたいエネルギーで溢れています。

周りのみんなにどんどん溢れた分を広げたい!

限りある人生、周りを気にしたり言い訳して
やりたいことができずに終わってしまったら勿体ない!そんなの絶対に嫌!!!

ことが起こった時
不安が大きくなり過ぎることなく
冷静に直感に従い、選択がスピーディーに起こせるのは
自分の深掘りを続けてきたからです


自分の特性や大切にしている価値観に気付くと自信となり、安心して前へ進み出します。


この感覚はきっと

経験しなければ分かりません



心と身体の健康には

食事 睡眠 運動 が必須です。

これで大半の病気の予防ができ、悪化速度もかなり落ちます。

(私が証明してますよ↑)


そして健康を基礎に土台に

【自分らしい人生】がつながっています。

ここには【深掘り】の継続が必要です。



このベストタイミングに

自分を知るプログラム

【ブラッシュアッププログラム】をスタート致します!


自分らしい生き方を選択するために
特性・自己の認識、価値の自覚、掘り下げのセッションプログラム


環境や自分にあったライフスタイル・働き方を模索している方、仕事との向き合い方・改革を考えている方、家族やパートナーのと関係性を見直したい方まで、目的は様々。
自分らしい生き方の選択を目指している方々にお受けいただきたいプログラムです。



これから笑顔の自分を生きていくのなら

ピンときた今が自分自身と向き合うタイミング。

自分を知ることは、軽やかで瑞々しい未来に繋がります


1期生モニター募集
限定3名様