振り返りは次の年に繋がり、2021年の意識が2022に生かされるので
ブログに簡単に綴る事にしました。


私にとって2021年は創造の1年でした。





引っ越しをした3月
Labをオープンした5月
福神くんを出産した7月
仕事復帰した9月中旬
フル復帰した10月
2022年を考えて動き出す準備を始めた11月12月


これからをどう生きるか?
どう生きる事が快適なのか?を考えた2020年
実行に移した2021年。
創造は地味にコツコツと基盤を作る事で、トライアンドエラーの繰り返しでした。
トライアンドエラー、楽しめた1年でもありました。



練習は?学びは?
以前のようには全く出来なくなったけど
優先順位を考え、乳飲み子、反抗期真っ最中の3歳児、5歳児を抱え、良くやったな


家族も増え、どんどん身重になり
身軽に動き出すことは出来なかった1年でしたが
精神的にはぐんぐん身軽になったように感じます


両親との関係性も深まったのでは?と。
臨月に両親の前で号泣しながら想いを吐き出したのは、とても良い機会で、1番はあれを機にとても楽になったかな?



創造は楽しい事ばかりのイメージでしたが
コツコツと地味な作業ばかり
土台の大切さも実感し、自分自身の地味さも再確認出来ました


背負うものが増えて身重になるのも悪くない
地味さも築いていく楽しみがある。


来年はもっと、身軽に動きたいな。とも


年末年始は振り返りと2022年の意識を再確認して過ごそう。



shanti×rock Lab リンク