こんにちは、 元・子ども苦手カウンセラーの志緒村亜希子です。 
 


え?? 気づけばもう金曜日!?

って感じですが

あなたはどんな1週間をお過ごしでしたか?

 

 

今週、というか先週末ですが

わたしはセッション三昧でした。

オープンカウンセリングの方へご参加の皆さまも

ありがとうございました!

(文末のメルマガ内で募集しております)

 

そんな中、しばらくオンラインが主流でしたが

今回対面でお会いすることもできて

やはりリアルっていいな、と思っています。

 

 

現在、結婚準備中のMさんとはじめてお会いしたのは7〜8年前。

 

しっかり二人でお話ししたのは初めて。

当時はお仕事も恋愛も行き詰まっていたとのことでしたが

ご結婚までのストーリーをお伺いしていたら

Mさんの幸せの鍵が見えてきました。

 

それは

「素直であること」。

 

 

もともと、とても素直力の高いMさん。

 

でも、だからこそこれまで

傷ついてきたこともたくさんあったはず。

恋愛に限らずとも。


 

そんな中、自分らしくいられる彼と出会い

ご結婚に繋がったのは

「やはりMさんの素直さだったんだね」と

改めてそんな話になりました。


彼の優しさも、Mさんだからこそ

引き出されているのかも。

 

 

とはいえ、やはり生活する中だったり

結婚準備中は特にぶつかることもあるわけで。

 

そこで発揮される彼女の素直さがこれ↓


あとになって彼との会話を振り返りながら

 

「さっきのは私のことを思ってのことだったのかも?」

「受け取ってよかったやつなのかな?」と

 

ひとつひとつ気づきながら

ちょっとずつ受け入れていくところ。

 

まるで広くて大きくてあたたかい彼の愛に

力を抜いて、身を浸してゆくように。


お話を伺っていて、何度も鳥肌がたちました。

 

 

目の前にある愛を、ただ受け取る。

ただそれだけなのに、怖い。

 

神さまの手を取る時って、怖くて震えるものですね。

 

でも私たちはそんな体験を

何度も何度も繰り返しながら

本当に心が望んでいるものに

手を伸ばせるようになってきたんだと思います。

 

 

今回のセッションは

 

「これまでは条件つきでないと

求めたり受け取ったりできなかった愛情表現を

深呼吸をするように取り入れていっていい」

 

ということを改めて自分に許可するための時間

 

つまり

「愛されていることがデフォルト」

として生きていく準備運動になっていたら

いいなと思っています。

 

 


 // あたらしい愛を生きていこう //

 

 


いま、もう令和だしね。

 

昭和の「これやったからこれがもらえる」という

条件と自己犠牲の重たい愛から、

 

令和の、いるだけでいい・嬉しい・幸せ・を共有する

軽くて広くて深い愛へ移行していくときですね。

 

あなたは今、どちらを生きていますか?

 

これからは令和モードでいきましょう。

 

 


・もう頑張らなくてもいい

 

・愛を受け取るために何かしなくてもいい

 

・欲しいものを欲しいって言っていい

 

そして

 

あげたいものを、注ぎたいものを

無条件で注ぎまくっていいのです♡

 

みんなでそれ、やっていこうよ♪

見返りを求めず、その瞬間瞬間を生きよう。

 

 

 

 

Mさん、わざわざ茨城から高速バスで来てくださり、

深く幸せな時間をありがとうございました。

 

大切なご家族と、

心に残る結婚式となりますよう、心から祈っています。

 

挙式写真、よかったら見せてくださいね!

 

 

 

 

 

 

それでは皆さま、素敵な週末を!

 

明日もあなたの夢が叶いますように。

 

アッコこと志緒村亜希子でした。

 

 

image

 

 

 

 

 

メルマガではこんな記事を書いています!

 

    

志緒村亜希子のメルマガはこちら

 

個人セッションや講座、イベントを
優先的にご案内しています
 

 

志緒村亜希子メルマガ