こんにちは、 元・子ども苦手カウンセラーの志緒村亜希子です。 
 
 
 

プロフィールを書き換えるにあたって

これまでのものをここに残しておきまーす

 

 

 

 


生きることは表現すること。

あなたが生まれ持った感情と感性を通じて、
思い切り「自分を表現する喜び」を味わって欲しい。

これを実感するだけで
人生に与えられたすべてのことが
ギフトだとわかります。



***

【第1章 ダメな自分からの卒業:こんな自分を乗りこなしてあげたい】

子供の頃から引っ込み思案。
 
自分に自信が持てず
将来に夢を抱けないまま
気づいたら30代に突入。
 
友達が少なかったわけじゃない。
むしろいつも多い方だった。

やりたいことができなかったわけじゃない。
好きな業種で働いたり
海外に2年住んだり
その後もやりたいことは基本全て叶えてきた。

端から見たら充実した人生。


・・・ところが、心の中は何をしても空っぽでした。


大人になることに希望を持てず、絶望していた子供時代。
一日をなんとか過ごすことで精一杯。

自分では満たすことのできない心のスキマを
他人に求めながら生きていました。

そんな私でしたが、
せっかく生まれてきたということは
何か目的があるに違いない、と
「こんな自分のことも乗りこなしてあげたい」と
思うようになっていました。

何をやっても平均以下。
他人と同じことができず自信が持てないダメな私でも
楽しく自分らしく生きる道があるのではないか?と。

他人の評価を採用してしまい、
自分が一番自分を信じていなかったのではないか?と。

そこから心理の世界に出会い、
初めて心理カウンセリングを受けてみました。

見ず知らずのカウンセラーさんに
自分の心の内をありのまま話す、
という体験は
心の奥から涙があふれ、
それまで白黒だった世界が
視界いっぱいに彩りが蘇った覚えがあります。

それからどんどん自分自身と、
心のからくりに興味を持ち、
気づくと自らカウンセラーになっていました。

カウンセリングや講座を通して、
素晴らしい生徒さん方と出会うことができ
あれから数年経った今でもSNSなどを通じて
いいお付き合いが続いている方もたくさんいます。


【第2章 第二の試練は愛を出すということ】

カウンセラーや講師として仕事もうまくいくようになった頃
結婚4年目にして、ずっと無視してきたテーマが浮上する。

それは、子供を持つことへの葛藤。

幼少期の母娘関係や、女性としてのセルフイメージから
「こんな私が母親になってはいけない」と
固く自分に禁止してきたこと。

勇気を出してこのテーマに向き合いはじめ
しばらくした頃、妊娠が発覚。

どう受け止めたらいいかわからず

戸惑っている私に反して


「絶っっ対に何があろうとここにくる!」という
お腹から伝わってくる意思の強さを感じ


「わかりました。どうぞいらしてください」
 

と全面降伏しました。

するとそこから、人生が大きく変わって行きます。

 

これまでは全てコントロールしようと

頑張ってきた自分を手放し

 

流れに身を委ね、
「流れ出るまま愛を出していこう」と

許せたことから
生き方が変わる。


*****************

私の元に来てくださるのは

 

真面目に生きてきたのに

いつの間にか自信を失い

 

「私はこんなもんじゃない」と

心のどこかで感じている女性たち。

 

 

本当は人生の主導権を取り戻し

好きなことにエネルギーを注ぎ、

命を燃やして生きていきたい。

 

そんな願いを持ちつつも

どう燃やせば?

そもそもわたしは何がしたいの?

と、前に進めずにいる女性たちに対して

 

志緒村は心理学や心理療法、そして

ときどきスピリチュアルの手法を元に

 

クライアントさんが自分でも気づかなかった

自分自身の本質に光を当て

才能と魅力を見つけるお手伝いをしています。



わたしのところに来てくれる方は

ハートのいい方ばかり。

 

そんなハートを守り、
輝きを見届ける



それが私のお仕事です。





【志緒村亜希子のこれまで】

短大卒業後

1995年 輸入車販売ディーラーにて勤務

1997年 2年間カナダに暮らす(ビクトリア、ロッキー、キングストン)

1999年 外資系国際クーリエ企業にて勤務

2001~2011年 国際協力団体にて勤務

2011年 心屋塾にてカウンセリングを学ぶ

2011年秋から心理カウンセラーとして活動を始める。
2012年 心屋塾の各種セミナー(初級、上級を担当)
2013年 心屋塾のカウンセリングスクールマスターコース講師を担当

2020年 心屋塾の認定講師を卒業

2022年現在〜
主にオンラインを中心に活動中。
「自分との絆をむすび直すプログラムThe Calling」「ゆるマジ起業塾」「しあわせ感度の育て方」など長期講座を開催。


7年間で125名のカウンセラーを輩出。相談件数2700名以上。


NLPを基本とする心理療法をはじめ
家族療法、ビリーフセラピー、
ゲシュタルト療法、アカシックリーディング

形而上学、量子物理学などを用いて、
五感を使って相談者が持つ本来の心の力を引き出す手法で
悩み解決や望む生き方の実現に貢献。

【資格】
日本NLP協会マスタープラクティショナー
全米NLPプラクティショナー
心屋塾リセットカウンセリングマスター
NYライフバランス研究所 ポジティブ心理学コーチ

【メディア掲載実績】
ウーマンエキサイト お悩み相談コーナー 4年間担当
婦人公論 2014年9/7号
WebメディアWindys 2023年より

 

ポッドキャスト 自信がないまま40代でママになった話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

IMG_61855563122687.jpeg

 

IMG_20141221_201914.jpg

photographed by Masaru Tsuruoka

 

IMG_20150328_020653562.jpg

 

 

 

 

IMG_20170121_015001996.jpg

 

 

IMG_20170126_225149294.jpg

 

image

 

 

    

志緒村亜希子のメルマガはこちら

 

個人セッションや講座、イベントを
優先的にご案内しています
 

 

志緒村亜希子メルマガ