こんにちは、 元・子ども苦手カウンセラーの志緒村亜希子です。 
 

 

いつもありがとうございます。


 

今日はこよみの上では甲子(きのえね)の日。

 

六星占術によると、4月は今年一番の最重要期間。

そんな月にある、60日に1回の事始めにふさわしい開運日。

 

そんな今日、

2つのことをお話ししようと決めていました。

 

 

 

 

   志緒村の活動テーマについて

 

 

 

1つは、志緒村のテーマについて。

 

 

少し前から少しずつ書いているので短めに。

 

 

これからの志緒村は

 

”自分の中に湧いてきた気持ちに素直に正直に生きる、
オーガニックな輝きでしあわせを放つ女性を増やしていきたい”

 

と思っています。

 

 

また、そんなオーガニックな輝きを放つ鍵は

ご自身の「妊娠出産の価値観」に

あるかもしれない

 

という考えのもと、

 

あなたが、もっともっとラクに女性らしい柔らかさとしなやかさをもって幸せにいることを応援していきたいと思っています。

 

産むとか、産まないとか

そういうこと以上に

 

欲しいと思っている人がそう思っている自分に素直になれますように。

 

怖い 欲しくないと思っている人が、自分を責めることなく、ご自身の気持ちに寄り添ってあげられますように。

 

ただただ、そんな思いでいます。



あなたが、どう感じているか、を

ていねいに掬い出してあげる

 

そのことが

結果的にあなたとして

オーガニックな輝きとなっていく。

 

詳しくはブログに書きました。

 

 

 

 

 

 

 


 

2つ目。

 

 

  志緒村のベースにあるもの 心屋流について

 

 

 

今日の本題にもなりますが

 

上記を伝えていく私のベースとなる考え方は

一周回ってやっぱり心屋流である、ということ。


 

 

心屋塾から卒業・独立したのはちょうど4年前。

あれから、心屋での経験をもって

自分なりの表現で活動してきました。

 

その中で、新たに素晴らしい先生方に出会い、

心理学からスピリチュアルまで

その叡智とスキルを伝授していただき

技術とマインド、そして伝えたいメッセージも磨いてきました。

 

選んだそれぞれの学びはどれも

すごく楽しくて面白くて有益で。

幸せです。

 

だからこそ、それらを私の中で融合しながら

女性が自由でしあわせでいられるヒントを

届けてきました。

 

まだまだ満足いくレベルではありませんが。
 

 

そんな中、

新しい学びをすると、私の中で勝手に

心屋流に対する理解もまた深まる・・・

 

卒業してもなお、そんな体験が何度もありました。

 

別の角度や、外から見つめるからこそ、腑に落ちる。

忘れていたことをまた思い出して、納得する。

 

そんな中で、何度か

「アッコさん、ふたたび心屋を伝えては?」という提案を

いただくことがありました。

 

 

そのたびに、もう恐れ多いし私の出る幕ではないし

そのつもりもなかったので

遠慮してきたのですが

 

先日、はっきり気づいてしまいました。

 

今の活動はなるべく心屋に結び付けないようにと

どこかで思っていましたが

 

それはとても大切に思っているからであり

私は心屋流の考え方がとても好きなのだ、と。

 

人生を変え、支えてくれた、大切なもの。

 

そんな心屋流の考え方について、

卒業したから、独立したから、と

あえて違う表現を選んできたのも

今思えばなんだか無理があったかもしれない。

 

ということで

変な封印を見つけたので

それを解き、

語りたい時に、語りたいように語っていくことを

自分に許可したいと思い

これを書くことにしました。

 

心屋流の考え方はやはり私の人生と活動において大切な土台です。

 

やっぱり心屋流の見ている世界が好きだし、リスペクトを感じる。

考え方だけでなく、そこに流れるスピリットが。

 

特に一番好きなところは、

「人の根本を信じている」という世界観。


 

”どんなことがあっても大丈夫。

 

信じられないことがあっても。

 

大丈夫じゃないと思えることがあっても

それ自体が大丈夫 ”


 

ここを私も信じることができるから

クライアントさんにも

 

「思い切りやっておいで

ネガティブとことんやっていいよ

待っているよ」

 

 と言ってあげられる。

 

 

 

ネガティブに対する扱い方が変わったのも

心屋に出会ったから。

 

ネガティブは全然敵じゃない。

 

わたしも、この心屋スピリットと同じ世界に

自分の視点を重ねていると思っています。

 

これからもそうしていきたいし

その姿勢で人と関わっていきたいと思っています。


 

だから改めて、私が伝えることのベースには心屋流がある。

そう、ここで言わせてください。

 

これから、心屋の人としてではなく、

心屋流が好きな人の一人として、

シェアしていけたらと思っています。

 

 

心屋のことは知らずに読んでくださっている方、意味不明でごめんなさいね。

 

 

その上で、私がとても有効だと思っている

NLP心理セラピー、ゲシュタルト療法、

ポジティブ心理学、アカシックリーディング、

形而上学(メタフィジックス)などの考え方も

引き続き取り入れていきます。

 

 

世の中にある、女性の幸せにとって役に立つ考え方やスキルの

“寄せ集めのハンバーグ” 。

 

これが私です。

 


 

改めて

 

女性たちが一度はぶつかる

「これから、子ども、どうしたらいい?」

「パートナーとはどうしたらいい?」

結婚、仕事、親との関係、

自分との関係について

 

大きなテーマに圧倒されすぎず、

あなたがあなたの大切な人生を豊かに進めていくために

安心して自分を見つめられる場所でありたいです。


 

これを言葉にするのに

すごく時間がかかってしまいました。

 


 

あなたが、あなたらしく幸せでいられるよう

私にできることがあったら嬉しいです。


 

以上、甲子の日のつぶやきでした。

 

 

ちなみに

甲子の日に特に始めたいことがない場合は

新しい歯ブラシなど日用品を下ろすといいそうですよ。

ストックある方はぜひやってみてくださいね!

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。




 

アッコこと志緒村亜希子

 

image

 

 

 

 

 

    

志緒村亜希子のメルマガはこちら

 

個人セッションや講座、イベントを
優先的にご案内しています
 

 

志緒村亜希子メルマガ