こんにちは、 自分関係むすび直しカウンセラー志緒村亜希子です。 
 

 

やりたいことをやっていいよ

 

言いたいことを口にしていいよ

 

あふれる思いをまっすぐ届けていいよ

 

そして

あなたは、そうできる自分に

もっともっと、なっていいよ❣️

 

 

 

そうか、と思って

やる気になったかと思ったら

 

急に不安や怖さがやってくることもある。

 

せっかく前向きだったのに

足がすくむ。

 

 

もしもあなたに

「怖さ」がやってきたときは

思い出して。

 

怖さや不安は

あなたがやろうとしていることや

行こうとしている道が

「それだけあなたにとってとても大切なこと」

なのだと教えてくれています。

 

 

そんなに怖いのに

そんなに不安を感じるのに

 

何度も何度も

つい、またその先へ

思いを馳せてしまうのは

 

なぜあなたにとってそれが

大切なのですか?

 

あなたにとっての「意味」があるはず。

 

そこを受け止めてあげてくださいね。

 

そして

怖すぎて足がすくむ時というのは

つい、あなたの根源にあるものと

繋がることを忘れさせてしまいます。

 

あなたの奥にある「愛」を思い出してね。

 

それをやりたいと思った源にある愛。

 

怖さに足がすくんでいる時の感覚と

根源にある愛と繋がった感覚、

比べてみたら

どう違うかな?

 

 

 

あなたはきっと大丈夫だから

思いを形にできるから

 

その純粋な思いを思い出して

小さな小さな半歩から進んでみてね。

 

 

他人の価値観に沿うかどうかではなく

「自分の思い」を叶えてあげよう。

 

他人を喜ばせるのは

その次でいい。

 

まずは

ずっと忘れられず

何度も怖くて不安になるのに

 

やっぱり考えてしまう

「その先の世界」へ

自分を連れて行ってあげよう。

 

 

あなたにとって

その先の世界って

どんなこと?

 

 

言葉にしてみよう。

自分のために。

 

 

よかったら
LINEでアウトプット待っています!

 

 

https://lin.ee/ooMvMyx

 

 

 

 

image

 

 ↑幸せすぎて飲みすぎた、先月のある日のワタシ