こんにちは、志緒村亜希子です。 
 
自分との絆をむすび直して
使命に沿った生き方を応援しています!

 

 

 

フリマアプリで90日間で27件売れた話

 

 

最近、フリマサイトでの活動を再開しました。

 

 

思い返せば2年前のこと。

 

妹に教えてもらい

不用品を出品してみたのですが

 

もう、もう、

やること多すぎ!

 

コメントやメッセージのやり取り、

梱包や発送作業。

 

それ以前に、

出品するための撮影や文章など

費用対効果が低すぎる。

 

あの頃、準備段階で心が萎えて

たった2ヶ月程でやめてしまいました。

 

 

それが今回、

息子の入学を機に不用品が増えたことから

また出品してみることになりました。

 

 

 

すると・・・

 

 

以前に比べたら売れ行きがすごい。

 

 

 

たった1ヶ月半で、27件もの取引があり

(つまり売れた)

不用品でいっぱいだったダンボールが

スカスカになりました。

 

この数字が多いのか少ないのか分かりませんが

私には劇的な変化でした。

以前は1ヶ月に4件だったのでね。

 

やることは何も変わっていないはずなのに

何が変わったんだろう?

 

ということで

検証してみたところ

 

変わったことで唯一思いつくのは、

私のエネルギー。

 

 

以前の私の心の中は

 

「面倒なコメント来たら嫌だな」

 

「常にアプリを気にしているのがしんどい」

 

「値下げ交渉ってどうしたらいいの?」

 

「手間が掛かっているんだから高く売りたい。値下げ交渉しないで!」

 

と、心の中は後ろ向き。

 

 

 

それが今回はこんな感じでした。

 

 

「あらま、不用品だったものを喜んで買ってくれてマジありがとう〜〜

 

え、この価格で買ってくれるの?

 

ありがとう〜〜〜〜〜!待っててね!」

 

 

「値下げ交渉?いいよ!これでどうかな?」

 

「ほんの気持ちしかお値下げできなかったのに、喜んでくれてありがとう〜」

 

 

と、本心からそう思いながら

取引を楽しんでいました。

 

 

わたしのモード、数年前と大違い!

 

 

しかも

相手側からの受け取り評価も

喜びの声や温かい言葉が多い。


 

もしかしたらサイト自体が

そういう文化に変わってきたのかもしれませんが

私としては発したエネルギーが

返ってきている感覚でした。

 

 

 

やることは変わらないのに

気分やエネルギーが変わると

動く現実が全然違いますね。

 

 

正直、売れたこと以上に

 

気づいたら

「軽やか楽しみモードで過ごせている自分」に

気がつけたことが一番嬉しかった

 

です。

 

 

 

 

同じ行動をしても、エネルギーが変わると現実も変わる。

 

 

 

これ、全てに通じる話ではありませんか?

 

 

家族とのコミュニケーションや

お仕事など、何事も

 

「面倒だな」

「知られたらまずいことになる」

「他人にどう思われるかな」

と思いながらだったり

「こっち見て!」

「私の商品買って!」といつ

クレクレモードに対して

 

「わ、ありがとう」

「喜んでくれて私も嬉しい!」

「またいつでも来てね」

 

というエネルギーで行動する時とでは

どちらがうまくいくかどうか

一目瞭然ですよね。

 

 

お金って喜んでいる人のところへ

循環すると言いますが

 

この出来事からも

本当にそうだなと思いました。

 

 

今の自分を知るバロメータとして

フリマアプリを使ってみると面白いかもしれません!

 

 

伝えたいことはまだまだありますが

今日はこれにて💕

 

 

image

 

 

================

自分との絆をむすび直して

「今日の私も最高!」になる

志緒村亜希子(アッコ)の無料オンラインサロン

↓↓参加はこちらから↓↓

https://www.facebook.com/groups/274105384295291/

月・水・金 朝9:30 朝ライブ配信中

================

===============

■ポッドキャスト番組やってます♪
志緒村亜希子のRAKKO CHANNEL
〜40代で自信がないままママになった話〜
番組を聴くには
maciPhone: https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1447849381
Google PlayAndroid: https://castbox.fm/va/1892094
googleGoogle: http://bit.ly/rakko-podcast

 

 

スマイル番組へのご感想、今後取り上げて欲しいテーマなどはLINE@か、こちらからどうぞ!

→ https://ws.formzu.net/fgen/S11183297/

 

視聴方法が分からない方、番組コンセプトはこちら
※ 毎週月曜日配信です
image