こんにちは、志緒村亜希子です。



=お詫び=
 

昨日、UPした記事のリンクが切れておりましたので

修正し再UPします。

 

こちらです。

⬇︎

 

zoomオンライン 4週連続講座

1116_n2e5njrjogewmjnln

 

1/22 Zoom しあわせ感度の育て方 金曜午前コース (全4回)詳 細

 




 

=メルマガ登録キャンペーン=

いまメルマガに登録すると、
RAKKO CHANNEL第106回、第107回で「人生が楽しくなる直感の使い方」のオフトーク音声

■ パート1「大きな喜びを手にするために大切にしたい、小さなこんなこと」
■ パート2「思いが育つアウトプット方法」

聞いた皆さんが”自分に生まれてきてよかった!”と思えるヒントをお届け。

お楽しみに❤️

 


リボンメルマガ登録はこちら

→ https://www.reservestock.jp/subscribe/14530/1475998


※携帯キャリアはメールが非常に届きにくくなっているので
Gmailなどパソコンで受け取れるアドレス推奨です!



 

指輪公式LINEもやってるよ

→ https://lin.ee/ooMvMyx

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、このところ寒い日が続きますね。

 

晴れの予報だった東京も

今朝は少し雪がちらついていました。

 

子ラッコは我が家のプランターのお野菜たちが

このままではカチカチに凍るのではないかと

心配しながら登園していきました。

 

皆さん、温かく過ごしてね。

 

 

 

さて、緊急事態宣言が首都圏以外の地域にも発出されています。

 

 

今回は(いまのところ)休校・休園などもなく

直接は何も影響がないようでいて

知らず知らずにストレスが溜まって

疲れを感じている方が

私の周囲でも多く見受けられます。

 

これを読んでくれている皆さんはいかがですか?

 

 

 

 

 

そんな中、やはり大切にして欲しいなと思うことは

自分の中に「心のオアシス」を作っておくこと。

 

ここでいうオアシスとは、ひと息つける場、そして逃げ場ですね。

 

 

周囲がざわついていても影響を受けにくい人は

家庭や職場以外に心のオアシスを持っています。

 

 

例えば、漫画やネット、ゲームなども

思考や心が日常から離れられる時間かなと思いますし

 

 

そして、それ以上に

日常の自分とは関係ないところに心の居場所を作ることがまた

すごーーーく大事です。

 

 

それは、心の内を話せる場。

本当の願いを口に出せる場。

 

安心できるその場所で、誰かと繋がることで

いまは見えていない自分の世界が広がっていく。

 

 

さらには自分の話をすること(=アウトプット)もすごく大事。

人の心は、人の心に触れてこそ潤いを取り戻してゆきます。

 

 

 

今週金曜からはじまる

「しあわせ感度の育て方 イメージワークショップ」では

まさにそんな時間と場所をご提供しています。

 

image

 

 

ここでは一時的なストレス解消、だけでなく

自分を主体的に知ってあげることで

変化の多いこの時代の波に乗る、心の土台を作ります。

 

 

他人の価値観やニュースに揺さぶられづらくなり

あなただけの「しあわせ感度」を育てることで

自信にもつながります。

 

 

この講座は、 講義を受け身で聞くというよりは

質問に答えてみたり、シェアで

気持ちや気付きを言葉にしてみたり、

 

そして、イメージワーク=簡単な瞑想ワークによる

内観する時間があります。

 

外側と内側、両方からのバランスのいいアプローチにより

ストレスに強く、何があっても大丈夫な心を育てることができます。

 

 

 

これまでの参加者さんは主に

小さい子を育てるママさん

子育てを卒業した先輩ママさんでしたが、

 

普段、お仕事をされている方も

(お休みを取ってくれてまで参加してくれたり!)

時間が合うと思われた方ならどなたでも歓迎です。 

 

 

週の終わり、ほっとする金曜日に

これから始まるあたらしい週に向けて

ひとつ小さな希望を持てるような内容にふさわしく

午前中の開催をしております。

 

 

受講後は皆さん

ストレスが溜まりすぎる前の対処法が分かりラクになったり

真の願いを思い出し、夢に向かい始めたりなど、

「4週間がとても短く感じる!」と、

充実した受講期間を過ごしていただいてきました。

 

 

image

大切なことに気づいた素敵な時間だったね。

 

 

この講座は、ガッツリ自分に向き合う肉食心理系!

というよりは

その時の自分を最優先させてあげながら

ゆったり楽しく、でも気付きの多い構成となっております。

 

 

にゃんと

今週水曜日まで、期間限定でスペシャル価格にてご提供中です。

こういうの、初の試みなので、飛び込んでおいで〜


 

いま、リアルで人と繋がることが難しいからこそ

志緒村と仲間たちとオンラインで繋がって

ストレスに負けない心の土台を一緒に作れたら嬉しいです。

 

今年はここから、いい一年を作っていきましょう❤️

 

 

とにかく、あと3日で終了なので

この機会を逃さないでね。

 

 

 

しあわせ感度の育て方 イメージワークショップ

 
image
 
 
 

zoomオンライン 4週連続講座

1116_n2e5njrjogewmjnln

 

1/22 Zoom しあわせ感度の育て方 金曜午前コース (全4回)詳 細

 

20日(水)まで!先着順
期間限定でスペシャルオファー実施中

 

 

【毎週金曜日 午前コース】

 

2021年

 

1月 22日(金)

   29日(金)

2月  5日(金)

   19日(金)←注意)1週空いています

 

毎回:AM10:30〜PM12:00 (90分)

 

!3大特典つき!

《心のお守り》イメージワーク音声4本!プレゼント

《講座PDF》全4回分プレゼント

《期間中LINEグループでサポート》

 

 

1/22 Zoom しあわせ感度の育て方 金曜午前コース (全4回)

詳 細

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

これまで受講された方々の詳しいご感想はこちらから⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ポッドキャスト番組やってます♪
志緒村亜希子のRAKKO CHANNEL
〜40代で自信がないままママになった話〜
番組を聴くには
maciPhone: https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1447849381
Google PlayAndroid: https://castbox.fm/va/1892094
googleGoogle: http://bit.ly/rakko-podcast

 

 

スマイル番組へのご感想、今後取り上げて欲しいテーマなどはLINE@か、こちらからどうぞ!

→ https://ws.formzu.net/fgen/S11183297/

 

視聴方法が分からない方、番組コンセプトはこちら
※ 毎週月曜日配信です
image