こんにちは、志緒村亜希子です。image

 

 

しあわせ感度の育て方 イメージワークショップ4週間講座

 

締め切り間近!

【金曜午前コース】10月23日開講!

https://resast.jp/events/480394

 

 

✨これまで参加いただいた方のご感想集は→こちら

 

image

 

 

 

連続講座をやっていると

 

受講生さんは大きく分けて2種類のタイプに分かれます。

 

 

ひとつは、

 

①自分の気持ちや考えをたくさんアウトプットできるタイプ

 

 

もうひとつは

 

②いろいろ伝えたいけど、表現にたどり着くのがゆっくりタイプ。

 

その理由はさまざま。

怖くなっちゃったり、

言葉にするのがゆっくりだったりして

 

たくさん表現できる人を「いいなぁ」、

「あんな風になりたいなぁ」といつも思っている。

 

 

 

 

昨日最終回だった【しあわせ感度の育て方】、

 

講座の最後の方のシェアで、

何人かが


「LINEグループにあまり出没できなくて
投稿したいけどなんだかハードルが高くて

読み専だった

(けどすごく影響を受けていたよ〜)」
 

と話してくれた。

 

するとそれに対して

いっぱいアウトプットしてたメンバーが

 

「わたしも言葉にするの、苦手なんだよー」 

 

と教えてくれて。


上手にアウトプットしているように見えるかもしれないけど
実はいっぱい考えながら

書いたり消したりして
ものすごい時間をかけて気持ちを言葉にしてるんだ〜


とすごく大きな勇気をくれた。

 

 

目に見える表現としては

アウトプットしてる人たちの方が

楽に得意なこととしてやっているように見えるけれど



表現が出てくる早さや、言葉選びなどに
それぞれ違いがあるだけで


根っこはみんな同じなのだ。

 

 

自分のことを表現したい。

 

感じていること、思っていることを言葉にして伝えたい。

 

表現する喜びをもっともっと感じたいんだよね。

 

 

”言葉にするのが苦手派”のメンバーが

 

「でも本当は出した〜〜〜い!」

 

って全身で伝えてくれた。

 

 

そうだよね!

 

そして

それを言葉にできて嬉しいね!

 

きっと心は喜んだんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

たった4週間のあいだでも

 

自分の奥にあるものに触れられてよかったね。

 

 

 

 

表現したい=出したい(エネルギーとか愛とか)=注ぎたい

これが、私たちの本質であり、魂の喜び。

 

 

 

私はこれからも出会う人たちが

 

自分を表現する喜びをサポートしていけたら嬉しいです。

 

 

 

早速、アツいご感想もありがとう。

 

また紹介させてくださいね。

 

 

 

 

 

表現が苦手だけど、自分の気持ちや感じることを言葉にしてみたい。

 

その感覚を味わってみたい。

 

その喜びを味わってみたい。

 

 

そんなあなたに出会えることを楽しみにしています。

 

 

次期は来週金曜日、お早めにどうぞ❤️

 

 

 

 

 

しあわせ感度の育て方 イメージワークショップ4週間講座

 

締め切り間近!

【金曜午前コース】10月23日開講!

https://resast.jp/events/480394

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

■ポッドキャスト番組やってます♪
志緒村亜希子のRAKKO CHANNEL
〜40代で自信がないままママになった話〜
番組を聴くには
maciPhone: https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1447849381
Google PlayAndroid: https://castbox.fm/va/1892094
googleGoogle: http://bit.ly/rakko-podcast

 

 

スマイル番組へのご感想、今後取り上げて欲しいテーマなどはLINE@か、こちらからどうぞ!

→ https://ws.formzu.net/fgen/S11183297/

 

視聴方法が分からない方、番組コンセプトはこちら
※ 毎週月曜日配信です
image