こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 

 

本日は私をフォローしてくださっている皆さまにご報告があります。

 

 

このたび志緒村亜希子は心屋塾認定講師を卒業いたしました。

 


 

師匠である心屋仁之助さんにもご挨拶し、

また、

私がこれまで担当させていただいてきた

マスターコース16期、17期、55期、80期、104期の大切な仲間たちにも

MLでご挨拶をさせていただいたところです。

いかラッコ10期はML自体がサービス終了してしまったのでこちらでご挨拶)

 

 

 

私はどうもお山の大将なので

ご恩を忘れて全部自分の手柄だと

思い込んでしまうところがあるのですが

 

心屋塾には、

人生を救っていただいただけでなく

私が麻酔をかけて眠らせていた能力や

魅力を叩き起こしていただきました。

↑自分で言ってる

 

 

また、たくさんのご縁を繋げていただき

これを読んでくださっているあなたにも

出会えましたね。

 

 

一人では不可能だった、

素晴らしい景色を見ることができ

 

ちゃらんぽらんな楽しい母さんにも

していただきました。

 

 

ふつーの主婦が、

心屋塾に出会って人生が変わりました。

 

 

 

心屋仁之助さんが作ったカリキュラム、

特にマスターコースは本当に素晴らしく

いまでも卒業生たちの言葉が

それを物語ってくれています。

 

 

私は現在ワーキングマザーではありますが、

育児しながらバリバリ仕事できるような

タイプではないので

 

ここ数年はどうしても活動がスローでしたが

それでも心屋を伝えるのは

喜びのあるライフワークでした。

 

 

心屋に関われることが本当に幸せだった。

あの場を作ることがめっちゃ幸せでした。

 

だから、この結論に至るまで、

とてもとてもとても

時間がかかりました。

 

 

 

いま、心屋塾は新しいシステムに移行中です。

 

そこに当然わたしも

古参として関わってきました。

こう見えて、心屋認定講師第1号の一人なのです。

 

 

去年秋、

新システムへ初の引き継ぎがありました。

 

その際、わたしの中で

ちょっとした違和感が残ったままでいたところ

 

色々思うところがありました。

 

 

 

そこから

「私はどうしたい?」

「私は何を感じている?」

ってことを

頭がおかしくなるかと思うくらい

ひたすら自分とおしゃべりし続けました。

 

 

 

本当にたくさん、

なんども何度も自分と会話し

 

時を経て

 

 

やっと、

やっと。

 

感謝の気持ちを素直に言葉にできる私が

戻ってきてくれました(涙)

 

 

なので、このタイミングに、自分で決めました。

 

 

image

 

 

 

それが春分の日。

 

長年続けてきたBeトレも

退会手続きをしました。

楽しませていただきました。

 

あ、音学さんにご挨拶できていない!

 

 

ああ・・・しかし。

 

我ながらクソ真面目や〜〜〜

 

もっと淡々とできていたら

疲れなかったのかなぁ〜〜〜

 

 

あーーーー疲れたーーー(笑)

 

 

でも、散々考えてきたので、

春の到来とともに

本当に清々しい気持ちでいっぱいです。

 

image

大雨を降らせた雲がスッと移動し

太陽と青空を見せてくれた

あの時の空みたいに。

 

 

 

心屋仁之助さんという存在を知ったのが2007年ごろ。

 

緊張して躊躇して

やっと会いに行けたのが2009年。

 

 

その先に未来が続いています。

これからも。

 

カピバラさんも昨夜

「きみは本当に楽しんでたと思う」と

言ってくれました。神夫。

 

今はそれしかないです。

 

 

 

 

またここから

自分の道を進んでみようと思います。

 

 

個人でできることなんてたかが知れてる

 

けれど

 

出会った人たちを大切にして

化学反応を楽しんでいく、ということでは

これまでと変わりません。

 

 

皆さまには
心屋塾と

「心屋塾認定講師 志緒村亜希子」

を愛してくださり、心から感謝しています。

ありがとうございました。

 

 

もしよかったら、

これからの心屋塾と志緒村亜希子も

よろしくお願いいたします。

 

 

 

何があっても大丈夫。

 

そして、大丈夫じゃなことも、それ自体が大丈夫。

 

これを実感しています。

 

 


 

こんなこと、これまで書いたことがなく

グダグダと長くなってしまいました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

そんなあなたが大好きです!

 

 

 

志緒村亜希子