こんにちは、志緒村亜希子です。
 
 
 
今月、上級ワークショップやりますよ
 
と発信していたら
 
過去の参加者さんたちから
 
「あの日があったから今の私がいるよ!」
 
「忘れられない体験になった」
 
と口々にメッセージが届いています。

 
前回開催したのは新潟。
 
新潟なのに、地元以外から
長野、山形、東京からも!
参加してくれて、今も繋がっている人たち。
 
地元東京の開催を待たずに
わざわざ新潟まで参加しに行ってしまった
その自分への愛をたくさん受け取ったよね。
 
普段ひとり旅もしたことないのに
これをきっかけに
自分を旅に出してあげたら
どんな世界が待ってるのかな!
 
 
image

ここで出会った人たちとのことを思い出す
大好きな二日間。

テーマは「コミュニケーションの最終手段」。



ただ、他人とのコミュニケーションを改善するためには

まず、あなた自身が『自分』 と

よりよいコミュニケーションを取っていくことから。



だから、
 
しあわせな恋愛をしたいと悩む人も
 
夫婦関係を改善したいと悩む人も
 
子育て、ママ友との付き合いを楽にしたい
という人も
 
ここに来ると
 
自分の根っこが整うから
 
自分のことを一番に分かってあげられるから
 
 
だからここからの生き方が
楽になっていくんだと思う。
 
 
これが理屈じゃないってことを
この上級ワークショップで
感じていただけると思います。




私たちは自分のことを勘違いしてる。



あなたは本当に、価値がない人なの?


本当に、ダメなヤツなの?魅力がないの?


本当にあなたがいないと周りはダメになるの?




もし、この質問にいくらでも言い訳が思いつくなら。

いくらでもその証拠を説明したくなるなら。



ここで思いっきり、言い訳してみませんか。
普段抵抗がある悪口、愚痴、言ってもいいよ!

言わないように、言ってはいけない、と
禁止してきたことが

あなたのパフォーマンスを制限してきたのかもしれないから。

私はそんなあなたを見届ける。
 
 

 

クローバー 心屋塾上級ワークショップ(東京・神楽坂)てんとうむし■開催日
10月22日ー23日(火・祝ー水)

■開催時間
22日 13:00〜19:00
23日 11:00〜18:30

■会場
東京都新宿区神楽坂 ココロノオフィス

■詳細、お申し込みはこちらから↓
https://resast.jp/events/375821

 

 

 

 

クローバー読者さん募集中てんとうむし

 

image

 

 

■ポッドキャスト番組やってます♪
志緒村亜希子のRAKKO CHANNEL
〜40代で自信がないままママになった話〜
番組を聴くには
maciPhone: https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1447849381
Google PlayAndroid: https://castbox.fm/va/1892094
googleGoogle: http://bit.ly/rakko-podcast

 

 

スマイル番組へのご感想、今後取り上げて欲しいテーマなどはLINE@か、こちらからどうぞ!

→ https://ws.formzu.net/fgen/S11183297/

 

視聴方法が分からない方、番組コンセプトはこちら
※ 毎週月曜日配信です
image