こんにちは、志緒村亜希子です。  
 
 
image
最後に残ったみなさんで。
入れなかった方、ごめんねーーーーーーー!
 
 
昨日は「させてくれる愛」を語りに
名古屋へ行ってまいりました。
 
====================
LINE本日22:30
セミナー後のアフタートーク動画を配信予定。
動いているアッコとももいが見られます
LINE【志緒村亜希子のLINE@】
====================
 
image
 
このセミナー申し込んだものの
行くかどうか怖くなって迷ってました。
でも頑張って来て良かった・・・・
 
という声がチラホラ聞こえて来ました。
 
 
 
そうだよね
 
これはわたしの推測だけど
 
この「させてくれる愛」ってタイトル
聞こえはすごく無理やり感があって
 
「パートナーのことを
我慢してあなたが受け入れなさい、
あの人にだって愛はあるんだから!」
 
って言われそうな気がするよね。
 
 
このタイトル、
これまで聞いてくださった
どの人に相談しても
何ならセクシュアリティスクールの
美世センセもぐりちゃんもコバも
「これ以外ない!」
ということで
 
誤解を産んでギャップを味わっていただく
そんなセミナーとなっております。
 
 
何が言いたいかというと
安心してね
彼のあれこれについて
あなたに我慢を強いるような内容じゃないよ〜〜
 
 
うん、いや
もしかしたら個別にお話を聞いて
そう伝えることがある可能性が
ないわけじゃないかもしれないけどね
(ややこしや)
 
 
とにかく!
 
わたしがここで伝えたいのは
 
「相手との間に起こる化学反応を使いましょう!」
 
ってこと。
 
image
 
相手との間で感じる
 
快不快
喜怒哀楽 は
 
あなたに何を伝えているのだろう?
 
 
 
女性性の「陰」のエネルギーは
感覚や感情を味わうことが得意。
 
彼との人生の中で
この女性性の作用をうまく使って
生きたい人生
なりたい自分を叶えて行こうね。
 
という優しい世界のお話です。
 
 
うん、文章だと説明しきれない!
 
だから、聞きに来てね。
 
 
 
マダムももいからはスライドを使って
安心や愛情のお話。
 
image
 
看護師ならではの視点から
私たちが胎児として出現してから死ぬまでの
進化の過程において
愛情がどんな風に、いつごろ宿ったのか
安心の役割
などなど
 
 
とても興味深かった。
 
 
 
けれど・・・
 
image
 
 
ここでその写真使うか!?と声が出た。
 
image
進化の過程を表現するために
講師たちのBefore&Afterだそうです笑い泣き笑い泣き
 
わたしのやさぐれ写真と
ももいちゃんの4年半前(私と出会った頃)の写真
 
参加者のみなさん、一斉にシャッターを切られておりました(笑)
 
 
 
質問コーナーは、皆さんの質問や発言から
セミナーの理解が深まる、大切な時間となりました。
 
image
二人とも、顔(笑)
 
 
=参加者さんからこんな質問やシェアがありました=
 
・別居のち離婚に向けて進んでいる今、今までとは違う愛情を受け取る世界が見えてきた方。
 
・恋愛の気配がしてきたけれど、彼の言いなりになりそうな自分に気づいた方。
 
・(男性参加者さんより)奥さんが欲しい愛情がどういうポイントだったのか、が見えて来た方。
 
などなど
参加者のシェアがまた、とっても良かった!と感想をいただきました。
 
 
 
自分の気持ちを感じて、受け取って、表現する
まさに女性性いっぱい使ってる時間だったね。
image
うんうん^^
 
 
 
会場を貸してくださったのは
ももいちゃんの同期の敏腕ビジネスマンまゆさん
(杉村まゆみさん)
ラッコの心屋マスターコース17期
image
浜松で介護施設を営んでおられ
名古屋でセミナールームも運営しています。
 
 
image
マダムももいのお弟子さん あやちゃん
アシスタントありがとうございました❤️
 
 
 
 
打ち上げはひつまぶしのうなぎ懐石
image
 
 
 
image
これをいただきながら撮った
ゆるゆるアフタートーク動画、
今夜22:30にLINEで配信します。