こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 

昨日はパートナーシップ講座でした。

そして明日は名古屋で「こころの大富豪トークショー」、

来週はいよいよマスターコース80期です。

 

立て続けにセミナーがありますが

今回のご参加者さんの特徴が

「超直前のお申し込みが異様に多い」

 

マスターコースも然り。

 

先ほどもお申し込みがありました。

(ありがとー!)

 

みんなーーー

起きてーーーーー!

始まっちゃうよー(笑)


 

でもそのおかげで

こうやって仲間たちのことを

紹介できる時間をもらってるのです。

 

 

だんだん紹介の仕方が変わってきて

最初の頃に紹介したメンバーから

ブーブー言われることを

ニヤニヤ想像しつつ

 

今日は、55期を受講と同時に

セクシュアリティスクールを

2期連続で受講してくれていたガッツのある人、

 

恋愛、セクシュアリティカウンセラー

マイコを紹介します。

 

 

 

 

心理カウンセラーのマイコです。

 

今日は私のマスターコース時代のこと

書いてみようかなと。

 

まだ行くか迷ってる人に届けばいいな。

 

私は心屋塾55期のマスターコースに通ってました。

師匠は志緒村亜希子(アッコ)さん

 

卒業したのは2017年の4月だから

ちょうど丸一年。

 

もともと

自分らしさが出せない恋愛に悩み、

失恋がきっかけで、心屋に出会いました。

 

初めて受講したセミナーが初級セミナー。

なずさんのを受講して

ここで自分のセルフイメージとやらに驚愕。

 

初級受けてすぐ、気がついたら

マスターコースに飛び込んでました。

 

アッコさんのこともよく知らず、

とりあえず志望動機を書くのに、

ブログをちゃらっと見て応募したという感じ。

 

そんな感じで始まったマスターコース。

 

未だに初日のことは鮮明に覚えてる。。

 

正直集まってきている人は

今まで私が接したことがないような

雰囲気の人たち。

 

なんだか金髪の人や

すごいいでたちの人がいたり、

なんとなく冴えない、暗い雰囲気の人がいたり、

正直、多種多様でびっくりした。

 

えっ、

私こんなとこに来ちゃったけど、いいのかな?

なんか場違い??

 

 

{66C90A0C-3316-45A9-9C1E-D6B3A6A58481}

 

 

 

 

これ超最低だけど、

完全に人を見下してる感じね。

今だからぶっちゃけるけど。。笑

 

でもね、

初っ端、冒頭のアッコさんの

ウェルカムスピーチで私、来てよかった!

と思ったんだ。

 

鮮明には覚えてないけど、

 

何かの因果で集まった仲間たち、

ご縁、神様の計らいがある、

それを信じよう。

集合意識、24人の自分がいる。

 

そんなことをアッコさん言ってて、

 

あっ、この人、

心から言葉を発してるなー、

そんなことを思ったかな。

 

初っ端一人で泣きそうになるのを

堪えてた記憶がある。

 

バレてないと思ってたけど、

 

でもこうやって

ちゃんとカメラに収まってるから、

バレてるんだよね。笑

 

ほら。

 

 

{7584278D-F779-4C7A-8F47-76ADE96ADDC4} 

 

 

 

私、割と子供頃から泣き虫だったんですよ。

 

引っ込み思案で恥ずかしがり屋。

一歳下の弟はいわゆる聞かん坊って感じだったけど、

私はおとなしいタイプ。

 

例えばお寿司屋さんとか言っても、

弟は店員さんに自分で注文するけど、

私は恥ずかしくてできないって感じ。

 

こんな性格だからか、

よく泣いてた記憶があるかなー。

 

だから「泣くな」って、

親にはよく言われてて。

 

いつの頃から

泣くのを我慢する癖

ついてたんだよね。

 

 

{20D256EC-55D0-4D23-A477-D2D9C15E8DDD}

 

 

 

マスターの後半かな?

 

受講中のワークに

イマイチしっくりこなくて悶々としてたら

 

ある時、ふと、泣くの我慢するために

感情を抑えてる自分に気づいてね

 

あふれる気持ちが止まらなくなって

メーリスで泣き虫な自分がいたこと、

無意識だけど泣くのを我慢してたこと、

そんなことを投稿した。

 

そしたら

アッコさんに「おかえり」と。

 

泣き虫な自分を許可できた瞬間。

本来の自分を迎えに行けた瞬間。

 

 

{113067CC-2CC7-40ED-9D29-95788998904E}

 

 

 

それからというもの、

何か感情が触れると、泣くように・・

突拍子もなく泣くから大抵周りが驚くけど。

 

泣くのは恥ずかしいですよ、今でも。

でも、もう抑えられないんです。

そんな弱い自分で仕方ないと諦めた感じです。

 

で、

こんな自分になってどうだったか?

ミラクルみたいなのが起きるのか?

 

いや起きないよ。

残念ながら。笑

 

マスター出たからって、

すごい人間になるわけでも、

人生の一発大逆転が起きるわけでも無い。

 

ただ、自分がより自分らしく、

楽に生きられる心の選択肢を得られること。

 

自分のあるがままを受け入れ、

何を感じても、表現してもいいという

心の自由を得られたこと。

 

そして何よりも24人のメンバー、

かけがえのない仲間に出会えたこと。

 

 

{204C77CF-7EBA-42FD-AAB3-86CF79447C2D}

 

 

 

これからの人生、

豊かな日々を送ることができる

エッセンスが詰まっている。

 

そんなあなたのお席かもね。

とてもおすすめ♪気になっている方はぜひ!!

 

===================

心屋塾マスターコース80期

来週火曜からスタートです。

【スケジュールはこちらから】

 

http://www.kokoro-ya.jp/learn/schedule/1649/

【お申し込みはこちらから】
https://ws.formzu.net/fgen/S88643928/

◆マスターコース80期をご希望の方は
 申し込みフォームからお申し込みください。

===================

 

それと、福岡・京都では

 

心屋ジェニーさんのマスターコース一般募集が始まりましたよ〜〜!

待ってた人〜〜〜GO〜〜〜♪

 

 

 

マイコはね

軽やか。気さく。まっすぐ。

楽しみ上手。

笑顔が弾ける太陽の子。

 

それでいて月のように

自分のこころの柔らかいところを

とっても大切にしてる。

 

だから男性からはもちろん

女性からも愛され

大切にされる人。

 

 

マイコも登壇する

こちらのトークショー

自分を好きになりながら

恋愛が楽しくなる時間、

めっちゃお勧めです。

 

恋愛に興味なくても

この人たちに会ってほしい!!!

 

◆今後の開催予定◆
◆3月24日(土)13:30〜@ホテルニューオータニ
沙織、ともちゃん、マイコによる
ひよこちゃん女子のための男性にモテまくる♡トークショー!

image

◆3月28日(水)19:00〜@東京・九段下
心屋塾オープンカウンセリング