こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 

この週末は実家で過ごしています。

 

毎年恒例の手前味噌を仕込むため。

 

 

image

今年はいせともに教えてもらった

自然栽培の大豆と麹を使用。楽しみ❤️

 

 

実家に泊まると、いつも不思議な気持ちになる。

 

お風呂に入った時や、元・自分の部屋でふと1人になった時、

あの昔の自分がこんなに幸せで楽しく暮らしているなんて想像つかなかったから。

 

 

人生は本当に「なんか知らんけど」ですね。

 

 

今の私は、心のベースがとても安定していて

ふつふつと静かな幸せの泉が湧いている。

 

 

昔も確かにその泉は湧いていた。

ただ、やれ水量が足りない、遅い、すぐなくなる、こんな泉、やっぱり価値がない。

このままじゃ、将来どうなるの? よその泉はもっと○○なのに。

私はもっと頑張らなければ。

 

と、自分ダメ出しの嵐だった。

 

 

 

なぜ今こうして幸せの中にいられるかというと

ぢんさんに出会ったから。

ぢんさんと心屋流に出会ったから。

 

 

いや、出会う、と「決めた」から。

 

何年もジーーーーーっとメルマガやブログを眺めては勇気が出せずにいた。

それをある日本当に勇気を出して、ポチッとした。

もっともっと勇気が必要だったのは、参加費を振込んだときだけどね。

 

本当に、良かった。

行動して、良かった。

 

 

 

自分が大嫌いだったのに、

ダメなところも含めて好きになれたもの

 

子供が嫌いすぎて結婚7年間

できないように頑張っていたのに

今とても楽しく子育てしているのも

 

被害妄想でいっぱいだったのが

世界の優しさが見えるようになったのも

 

 

あの時、勇気を出して

京都まで通うことを「決めた」から。

 

 

 

「決める」って、ものすごいパワーがある。

 

やっぱり決めないと、変われない。

 

決めないと、自分をいつまでたっても好きになれない。

 

 

先日のこころの大富豪トークショーでも

「幸せになることを『決める』」と伝えたことが

とても印象的だった。

 

 

そして一昨日のいかりんの出版パーティーでも

いかりんが今のステージに立つまでの階段に、

必ず「決める」という心の節目があったように

私の心に残ってる。

(パーティーのことはまた詳しく書きますね)

 

 

 

決める って、パワフル。

 

自分への約束。

 

 

私から私へ 「あなたを、幸せにするよ」という誓い。

 

 

 

 

実家にいると

 

「あの拗ね散らかしてた自分が今こんなに幸せに生きているなんて」と

本当に不思議な気持ちになる。

 

 

私は私の応援者でいる、と決めた。

 

 

もう自分をいじめない。

 

 

 

すると、住む世界が、変わった。

 

周りにいる人たちが、変わった。

 

 

世界は優しいってことがよーーーーーーく分かった。

 

 

ぢんさんが「世界は優しさで溢れてるんやで〜 椅子の角が丸いのも愛じゃ〜〜(って言い方だったかは不明・笑)」と教えてくれた言葉は、視界をクリアにしてくれた。

 

 

 

自分の周りに溢れているものは「愛なのだ」と思って見ると、決める。

 

それらを受け取る、と決める。

 

 

自分を幸せにする、と決める。

 

 

 

拗ねてる自分も愛する、と決める。

 

 

 

 

待ってるよ。

 

 

■ 自分が自分でいる心地よさ 3月からのマスターコース一般募集中

 

志緒村が講師を務める

心屋塾マスターコース80期

一般募集が始まっています。

 

◆お申込み締切は2月27日24時となっています。

 

 

心屋塾 マスターコース(カウンセラー養成コース) スケジュール詳細

 


===================

【お申し込みはこちらから】

https://ws.formzu.net/fgen/S88643928/

◆マスターコース80期をご希望の方は
 申し込みフォームからお申し込みください。

◆先着順ではございません。

===================
 
 
 
 
卒業生たちの記事です。
どんなマスターを過ごしたか、参考になると嬉しいです。
 
みんなほんとありがとう〜紹介が追いつかないっ

 

 

 

 

以下の ゆか&まいこ愛(マスターコース55期卒)は
新潟で開催した上級WSから、ラッコマスターを待ちわびてくれた2人。

Beトレなどでお会いするたびに毎回毎回、

最初は遠くからじーっと、徐々に目の前に立ちはだかる壁のように

2人揃って目の前に並んで「次のマスターいつですか」「ラッコンサルいつですか」と脅迫しに来てくれたのが怖すぎて

ブラックリストに入れたほど楽しませてくれたコンビです。

 

 

2人とも共通しているのは、心優しくて人の気持ちに寄り添ってくれるところ。

また、小心者で怖がりなくせに、心の奥に秘めた思いはぶっといです。

彼女たちに出会ったらきっと、あなたに必要なメッセージをくれると思います。

特に、自分をもっと表現したいと思っているあなたに出会って欲しいです。

 

2人とも3月3日(土)、千代田区にてオープンカウンセリングに登板します。
 



 

 

 

ラッコほんと最高。

 

彼女たちに出会って人生が豊かになっていく人たちが増えますように❤️

 

 

泣いてもOK

拗ねてもOK

ダサくてもOK

 

命輝かせて行こう。

 

 

自分を幸せにする、と「決める」。