こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 

今週のウーマンエキサイトコラムを

担当させていただきました。

 

 

■はなさんのお悩み

交際3年になる彼は家庭のある身で、いつか彼と一緒になることを目指して過ごしています。彼とは僅かな時間しか会えないのに、その時間すら彼は全く楽しくなさそうに、イライラと私に当たります。イライラの理由は仕事なのか家庭なのか分かりませんが、「私の存在がウザイ。気持ち悪い。触るな、近づくな、もう終わりにする、終わりにすればいいだろ!」などと、私に暴言を吐き続けます。

私の心の在り方が原因と考え、心屋さんの本を読み、講演会にも参加させていただきました。とても沢山泣いて笑いました。その翌日、彼が来てくれたときには幸せを感じられたのですが、その後もまた私への対応が悪化していき、以来、会いに来てくれてもいません。「どうせ愛されてる」と思っていた私は、ひとりで勘違いをしているのでしょうか?

 

 

======

 

 

 

心屋で伝えている「どうせ愛されてるし」は

人生を変える力があります。

 

だけど正しい用法で使ってこそ効果があります。

 

そして、これは誰か特定の人の心をコントロールするための技術ではありません。

 

 

ですが、魔法の言葉を超えて

わたしが一番伝えたいこと


「もう粗末に扱われる自分を自分に許さないでね。」

あなたを、大切にしてね。

 

幸せを応援しています。

 

 

 

志緒村からの回答はこちらから

→ https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1515987152215/

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして

 

3年あまり続けてきたウーマンエキサイトさんでのコラムを

今回卒業することとなりました。

 

コーナースタート当初から参加させていただき

読んでくださったみなさま

サポートしてくださった編集部のみなさまには

本当に本当に感謝しています。

 

これからもウーマンエキサイト 心屋仁之助塾は

バラエティ豊富な、愉快な仲間たちが

連載します。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします❤️

 

 

 

=これまでの志緒村のコラム一覧はこちらから=

 

https://woman.excite.co.jp/article/author/list/w_shinomura/