こんにちは、志緒村亜希子です。


昨日は
わたしが花ひらくセクシュアリティスクール
第2回目でした。



セクシュアリティを扱うカウンセラーとして
美世先生が実際に扱った事例を元に
どんなアプローチをしたら
クライアントさんの解決につながるのか
みんなで考えました。


この、事例を扱うって
なかなか勉強中はできないことなので
貴重な経験だったんじゃないかと思います。

ぐりちゃんと関心しまくりでした。


そして、こんなワークも。

IMG_20170721_100949197.jpg

自分はおかしいんじゃないか?
私だけが変わってるんじゃないか?

と思ってしまい
男性との間に壁を作ってしまう私たちですが

そこは「笑い」に変換して
自分の魅力として受け入れました。

ほんとに
みんな素敵だよ💛




そして

他人(男性)に知ってもらう前に
自分の体を優しく知ってあげて
もっと受け入れ愛してあげよう♡

ということで

美世先生の可愛い花柄のポーチの中身には・・・
 



魔法の杖ならぬ
ラブグッズが詰まってました♡


IMG_20170721_100223622.jpg

写真撮りまくり。


これも、自分の体を知り、仲良くするために
効果的な使い方を教えてもらえます。

想像していたような変なものではない
ということが分かるし

補助的に、これらの力を借りるって考えを
美世に教えてもらいました。



私からもサンフランシスコ土産を
お配りしました。

IMG_20170721_100222443.jpg

潤滑ジェルのテスター。

おしゃれストリートを歩いていたら
たまたま出くわしたセックスショップで見つけたのだ。

ソニプラみたいな感じで
かわいくて入りやすいお店で
めっちゃ探検しました。

秋葉原のギラギラビルとはぜんぜん違う!

またこのこと書きますね。







そして、いつも感動しちゃうワークでお開き。


IMG_20170721_100223223.jpg


IMG_20170721_100223083.jpg


このワーク、
男性を信頼する感覚だったり
男性が女性に対してどう感じているかが
手に取るように分かるんです。

いかに人を信用していなかったか
いかに彼に任せられていなかったか、
という声がたくさん聴かれました。

ね、もっともっと
女性は委ねて任せて
ひらひら生きていけたらいいよね♡



美世、今回もありがとう~~~~~
素敵な時間でした。

IMG_20170721_100221827.jpg



受講生のみなさんとのおしゃべりがまた
とっても楽しいです。


ももいマダムはモガになっていました(モダンガール)

女性たちの持つ「恋愛法則」に
圧倒され、たじたじなコバ先生
 




♪番外編♪
 
IMG_20170721_100222161.jpg

ぐりちゃんの顔芸もレベルアップしています。

 

 

==================

 

 

 

 

早速お申込みが届いています!

 

IMG_20170718_125053847.jpg


【わたしの幸せを遠慮しない!】
ママじゃなく 妻じゃなく もっと輝くわたしになる

長南華香 × 志緒村亜希子 
コラボトークショー


● 8月21日(月) 13:30~
● 東京・神楽坂にて

詳細、お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S19911491/