こんにちは、志緒村亜希子です

 

 

ひさびさ週末を家族と過ごして

今まで置き去りにしてた感覚を

取り戻し中。

(家族っていうのが未だににコソバシイ)

 

 

 

「あれ?君、今日なんかあったんじゃないの?」

と、カピバラさん(夫)

 

 

私「お休みすることにした」

 

と言ったら

 

 

「え、いいよ。行って来ればいいのに」

 

と言ってくれる。

 

いつもそう。

 

カピバラさんは

心屋を「宗教だー!」と言っている。

 

会社でも奥さん(私)の仕事を聞かれると

「怪しいことやってるみたいっす」って答える(笑)

 

 

だけど、私が楽しそうだからという理由で

応援してくれて、送り出してくれる。

子供の面倒も自分の面倒も見てくれる。

 

でもBeトレなどはぜったいに行かない!って言ってた

・・・・のが、とうとう御大に会いに一緒に来てくれて

こうなって

今はぢんさんが好き(思うつぼ笑)

 

 

つまり、神です。

実際は仏さまみたいな顔してます(笑

 

 

いつもだったら

 

私「そう?じゃあ、やっぱり行ってくる!」

 

となるのだけど

(やっぱり行くんかい!)

 

今日の私は違う。

 

 

 

 

そうしたらね

 

あっちの部屋から

夫が子ラッコと遊ぶ声が聞こえてくる。

 

ほんとに楽しそう。

 

 

 

私が外に出ている土日に

見られたであろう光景や声が

 

目から耳から入ってくる。

 

 

 

わたしは自分が良ければいい

自分勝手な人間だから

 

仕事したい

誰かに会いたい

ここへ行きたい

が叶わないとストレスになり

夫に八つ当たりしてしまうのだけど

(ひどい嫁)

 

 

これだよね これ

 

私が見たいものは

 

私が聞きたいものは

 

幸せそうな彼ら。

 

 

 

でね、これ、家族だけじゃない

 

大好きな人たちが

 

大切な人たちが

 

楽しそうに 幸せそうに

 

自分らしくしていることで

 

周りは勝手に幸せをもらってるね。

 

 

 

マスターコースも

 

みんなの「自分らしさ」が

毛穴から(行間から?)ダダ漏れてる

 

多くを語らなくても

人は何かを受け取ってる

 

相手の愛や やさしさや

悪意や(笑)

 

 

楽しく

やりたいように

 

自分らしくしていればいいね。

 

 

だから私もますます

 

自分を大切に

 

自分が楽しく

 

やっていく♡

 

 

キーワードは 心の「喜び」をとらえてあげる

 

(うん、不快もね)

 

FB_IMG_1476619479902.jpg

 

FB_IMG_1476619474224.jpg