こんにちは、志緒村亜希子です。

 

もう9月最終週なのですよね。

早い。早すぎる。

 

 

今、来年のことを

色々と考えながら

 

改めて、「世界は優しい」を胸に

暮らしていきたくなりました。

 

普段も思っているのだけど

改めてそこを意識したい。

 

 

何か、実現したいことがあるとき。

 

人には努力して

コントロールできることと

できないことがある。

 

だからこそ

人事を尽くして天命を待つ。

 

 

勇気を出したり覚悟を決めたり、

 

本音を言ったり、

重たいお尻を上げて行動に移したり、

 

恥を忍んで頭を下げたり

知恵を絞ったり

 

そこを頑張る。

今できることは尽くす。

 

 

そのうえで、後の結果は

天に委ねる。

 

 

結果もまるごと受け入れる。

叶っても叶わなくても。

「そうなんだ~~」って。

 

 

何かを強く願っているときって

執着しすぎたり

無理やり思い通りにコントロールしたくなる。

っていうか、する(笑

 

叶わなかったときも

現実を受け入れられず

被害者モードになりがちですが

 

 

どんな結果になっても

 

絶対にその人にとって

そのときのベストが起こってる。

 

 

叶わないなら叶わないなりの意味が

その人にやってくる。

 

どっちでもOK!!

 

 

だからこそ

できることをしよう。

 

 

損しないように

傷つかないように

 

じゃなくて

こうなるといいな♪

ああなるといいな♪、の

純粋な気持ちで行こう。

 

 

 

世界は優しいから。

 

損しても大丈夫。

 

傷ついても大丈夫。

 

 

絶対に損にならないから。

 

 

いままで経験してきた全ての「失敗」が

そう教えてくれる。

 

 

今できることをただ淡々とやろう。

 

目の前だけを見ていよう。

 

 

 

=====

 

 

傷つかないように

 

損しないように

 

恥かかないように

 

の、頑張りから

 

 

どうぞ私をふさわしい場所へ配置してください

 

の前提へ。

 

 

 

 

IMG_20160922_223112099.jpg

 

 

 

 

 

IMG_20160926_110436118.jpg

就寝拒否

 

 

 
★現在募集中のイベント★
♡ 心ほどけるセクシュアリティスクール
10月27日開講 6か月連続講座
講師:小林威之(コバ)、鈴木美香(みかりん)、美世、志緒村亜希子
詳細、お申し込みはこちらから

 

♡ 感覚だけで生きる女たち 第2弾
日程:10月24日(月) 11時~14時
講師:青木千景、依口ちえ、志緒村亜希子

詳細・お申し込みはこちらから