こんにちは、志緒村亜希子です。

 

 


おはようございます!
ニューヨーク在住の(笑) Aです。
昨日のお礼が言いたくて、メールしました。

昨日は、初級セミナーありがとうございました。
とっても楽しく、本当に意味のある時間を過ごすことができました。

セミナーが終わったあとにくる。。。って、アッコさんがおっしゃっていたこと、
モロ体験しました!!

帰り道、そして家についてから、それはもうドデカイのが3つぐらい立て続けにきて、
夜中に大号泣してしまいました。

全部をお伝えしていると長くなりすぎるので、
その中のひとつだけをシェアさせてください。

昨日の夜、夢中になって書いたものです↓

「わたしはこどもを持つことにとても興味がある。


でも、子どもがいたら、今みたいな自由がなくなる、やらなきゃいけないことが増える、
と、思ってるから、生活が一変してしまうことを恐れて抵抗してるんだね。


やりたいことできなくなるの、怖いよね。
何よりも自由を愛する私だから余計に怖いよね。
でも、こどもなんていらない!って開き直ることもできないんだよね。
不安だよね。夫婦ふたりだと、老後はどうなるのか、って不安だよね。


でも、不安はあってもいいし、抵抗もあっていいんだ。
そのままの気持ちを受け入れよう。
ちょっと、胸がいっぱいになったね。
不安も抵抗ももったまま、生きていい。
不安も抵抗ももったまま、妊娠してもいいし、妊娠しなくてもいい。
わたしは、わたし。
神様はちゃんと、わたしの幸せを考えてくれてるから、どうなっても、大丈夫!
不安も抵抗も、わたし。

 


これまで、自分の本音が本当にわからなかったんです。
でも、昨日、セミナーに参加したことで、
どっちが自分の本音で、どっちが抵抗だったのかわかりました。
もう、これだけで、かなりスッキリです!!

子どもがほしいかどうかわからない。

周りの人にも、いままでずっと、これしか言えなかった。
でもこれからは、

子ども産んでみたい、
でも、自由がなくなるのは嫌~!


って、自分の正直な気持ちを言える!
結果的にこどもができるかどうかはもはやどうでもよく、
自分に正直に生きられることが嬉しいです。


昨日、帰ってからアッコさんのblogを読んだら、
今の自分にリンクすることがたくさん書かれていたのも驚きました。
”アッコさんの”セミナーに参加するのが、
私にとって必然だったんだな、って思います。

本当にありがとうございました。
これからのご活躍も応援しています!

 

======

 

 

自分の本音が分からない、

という方が

昨日ちらほら見られました。

 

でも、どっちもあっていいんですよね。

 

子どもを産んでみたい という気持ちも

でも自由が奪われるのがイヤだー という気持ちも

 

両方ある自分に〇をできたこと

おめでとう!!

 

捨てた自分を戻した瞬間に

人間らしさも戻ってくるね。

 

 

ほかの気づきはどんなことだったんだろう。

 

でも泣けて良かったね。

 

気づけてもらえた気持ちが

あなたの体の中で喜んでる♡

 

 

またニューヨークから遊びに来てね!(笑

 

ありがとうございました♡

 

 

私もいままだ昨日の余韻に浸っています。

 

IMG_20160917_230502681.jpg

 

 

↓ところで、明日の23時59分が締め切りです。

 

♡マスターコース開講します

 

10月開講 心屋塾マスターコース55期

Beトレ会員先行申し込み19日締め切り