こんにちは、志緒村亜希子です。

先日のオープンカウンセリング、
史上最高数のご感想が届いていて
本当にありがたいです。

何かが誰かの心に届いたとしたら
死ぬ思いして出て行って(笑)
良かったなと思っています。

今回のテーマ、完璧主義。
それにまつわるご感想、どうぞ。



あっこさんこんにちは(・∀・)

昨日、オープンカウンセリングでお世話になりましたIです。

今まで何とも思わなかった両親に、
お母さんみたいにちゃんと出来ない自分を
ダメだと思っていた

だらしなくて、いつもお母さんに怒られてたお父さんに
そっくりな自分がダメだと思っていた

ということを、
他の方とあっこさんのやりとりで感じて
ビックリしました。

なので、自分が相談する前から
こっそり涙が止まりませんでした 笑  

必死で頑張って来た気がするんですが、
やっぱり出来なかったっていう自分はOKで、
完璧主義はもう諦めていい
こんなに長年取り組んだのに出来なかったし 笑 と思います。

思ってたことをあっこさんに聞いてもらえて
嬉しかったのと、

オープンカウンセリング増席してくれて
本当よかった!って気持ちと、

あっこさんは子ラッコくんがいるのを気にされてましたが、
私は全然そこに違和感がなく
むしろ過去ななめだったっていうあっこさんが
自分と向き合って子ラッコ君来たんだ~っていうのを
何か昨日感じることが出来て、むしろよかったです!

ってことを伝えたかったです。
(事務をしてくれた方にも感謝!)

結婚したい、彼氏がほしいと本気で
思えなかったのは、まず自分に向き合いたいと
心の底で思ってたからだなぁと思いました。

本当にありがとうございました(^o^)
またお会いできる日を楽しみにしてます♪



泣けて良かったね。

そうそう。

あんな親みたいな自分はダメと
ジャッジしてしまって

あんな風にならないように頑張ってきて、
成功した自分だけがOK

なのではなくて

あんな親みたいな自分や
理想とはかけ離れた自分、
ダメな自分のままだったとしても

もう今のままいいんだよ
よく頑張ったよね、と
自分に言ってあげられたら

きっと今までのすべてが
肯定できる日が
来るんじゃないかなぁと思います。


頑張ったのにダメってことは
きっと方向性が
違ったのかもしれないしね。

そのままでいいのに
違う自分になろうとするから
どんどんドツボにはまって行ってしまう、
みたいに。


子ラッコのことも
あたたかいお言葉、ありがとうございました。

新潟で会おうね。
楽しみにしています。



■ 募集開始:上級ワークショップ@新潟県長岡市/もういい加減自分の素晴らしさを受け取ろう


IMG_20160227_163927774.jpg

あぐらカウンセリング(笑