十分楽しめるミステリー映画

 

映画『朽ちないサクラ』を見た。

昨日は藤井君の将棋中継や大谷さんの野球のテレビもあったが、今日は特にすることもないので暇だから、映画館に行くことにした。

今日の気分は、とにかく楽しめるものがいいと思ったので、「警察ミステリー」というから、これにした。

ストーリーは省略するが、原作者が柚月裕子だから期待ができるし、主演の杉咲花はじめ、森田想、豊原功補、安田顕、藤田朋子なら「ハズレ」ではないだろうと思ったのだ。

話はよくできているし、最後はどうなるんだろうという引っ張り方もよかった。

リアリティという点では少し無理もあるけれど、最後の謎解きと、ときどきはさまれる桜の映像がいいので、十分楽しめた。