今の高校生の心を鮮やかに映像化

 

高校演劇が元になった映画『水深ゼロメートルから』を見た。

高校2年の夏休み。 体育教師から特別補習として水のないプールの土を取る掃除を指示された女子高校生たちの会話劇だ。

 

ほとんどがその徳島の高校のプールを舞台にして、会話の中で彼女たちのそれぞれの悩みや思いが語られる。

 

特に男子も女子も関係ないとうけどやはり男女の違いを突きつけられることなどがわかってくるという話。

好き嫌いが分かれる作品だと思うけど、私は面白かった。

 

生徒役の俳優陣もうまく演じているし、先生役のさとうほなみさんもいい。

 

メークをしないと自分ではないと感じる高校生やじぶんをうまく肯定できない高校生の姿をうまく描いていた。

 

最後に阿波踊りをちゃんと見てみたかった気もしたが。