最後にひとひねりあるのが面白かった

 

映画『マッチング』を見た。

マッチングアプリを絡めた「ホラー・サスペンス」映画だ。

”アプリ婚”した夫婦が惨殺される事件が連続して発生しているそんなとき、ウェディングプランナーの主人公、輪花(りんか)は、同僚の尚美の後押しでマッチングアプリに登録をする。

そして、最初に出会ったのが、プロフィールとは別人のように見える男・吐夢(とむ)だった。

その後もメッセージを繰り返し送る吐夢に恐怖を感じた輪花は、取引先でマッチングアプリ運営会社のプログラマー影山に助けを求める。そんな展開で、犯人がだんだん明らかになっていく。そんな話だ。

 
プロフィールとは別人のような人が出てくるのは、きっとマッチングアプリの婚活あるあるなのだろうなと納得。

 犯人は、すぐ察知できるのだが、最後に少しひねりがきいていて、そこがホラーになっている。

 他に見たいものがなく、とりあえずこれでもと思って見てみたが、まあまあ楽しめた。


 欲を言えば、タイトルになっているのだから、もっとマッチングアプリの具体に即した展開があったらよかったのにということだ。