6月24日(月)天気晴

 

たくさん生え出ていたサガミランはもう咲いたかな~

 

15日に見たときはこんな状態でした

 

 

24日に見に行ってみると~~

どうでしょう

 

焦げたように黒くなっている株がほとんどです

 

これもやはりモグリバエによるものでしょうね

残念、もったいないです

 

 

ほかにもないのかな?

見回すと反対側にぽつぽつとサガミランが生えてました

 

そちらの株は綺麗に咲いてます

 

 

 

終わりの花もありますが、まだ蕾もありました

 

 

少し離れたところにはマヤランも咲いてます

 

こちらはモグリバエの被害もなく綺麗に咲いてます

 

 

 

サガミランとマヤラン 花を見ることができてよかったです