5月27日(月)天気曇り

 

5月の姉たちとの活動は高尾山のセッコク観賞

 

9時35分に高尾山口に集合し4人で高尾山に登りました

 

いつものスギの大木に着生するセッコク

ぽっと灯りが灯るように咲いてます

 

 

 

コケやシダも着生して垂れ下がってます

 

コケが水分を蓄えその水分を利用しているのでしょう

 

山頂まで登ってお弁当を食べ、その後薬王院にお参り

 

参道のスギにはかたまって咲くセッコクが見られました

 

かなり上の方でくす玉のように咲くセッコク、これは見事でした

 

ケーブル山頂駅のセッコクは目の前で見られます

 

 

何か所かでセッコクが見られたので皆満足

リフトに乗りたかったのですが、この日は休業で

ケーブルに乗って下山しました