3月4日(月)天気曇り

カンボジアで遭遇した生き物

キジバト

 

街灯に作られた鳥の巣

 

ホテルの庭にはいろいろな鳥がいましたが写真は撮れず

撮れたのはこれだけ

 

スズメ

 

チケット売り場のファンにいたスズメ

 

アンコール・トムにいたトカゲの仲間

 

アンコール・トムにいた犬

 

木の葉に巣をつくるアリ・ツムギアリ

 

シロウラナミシジミ

 

アゲハチョウの仲間?

サンタンカで吸蜜してました

 

キチョウの仲間

 

ブリアコーの遺跡にも犬がいました

 

ウズラのひな

 

バスの車窓からは痩せた牛が草を食んでいる姿をよく見ました

観光客のいる所には生き物は少ないですが

内戦中に密猟者によってほとんど殺されてしまった野生動物が

森に戻りつつあるとのことでした

 

 

これでベトナム・カンボジア旅行記は終わりです

見てくださった皆様、有難うございました