3月17日(日)天気晴

 

3月の野草調査・畑ルートではこんな生き物に出逢いました

 

畑の石垣に何かないか探す調査員

 

メジロの巣

 

タマムシの亡骸

 

ヒシバッタ

 

1cmくらいの甲虫

 

ナナホシテントウ

 

ヤママユの繭

 

ウスタビガの繭

繭はもう空でした

 

ドロバチの巣

セメントかと思ったらドロバチの巣でした

結構大きく5cmくらいありました

 

クサボケ

 

タチヤナギ

 

イヌコリヤナギ

 

コゴメヤナギ

 

ウグイスカグラ

 

 

3月の野草調査のまとめ

Aルート:65種

Bルート:69種

Cルート:72種

Dルート:59種

 合計  :266種

 総計  :144種

初確認種:コウヤワラビ