3月1日2日(土)天気曇り

 

 ベトナムの植物

 

 

⑪ゲッキツ

ミカン科でよい香りの花を咲かせていました

ホテル前に植えられていたものです

 

⑫サンユウカ

チョウチクトウ科の白い花

ホテル前に植えられてました

 

⑬ムユウジュ

仏教三大聖樹のひとつでお釈迦様が生まれた所にあった木と言われます

ホーチミン廟近くに植えられてました

 

⑭ウスギモクセイ

 

⑮サンタンカ

 

 

⑯柑橘類

 

⑰ブッシュカン

 

⑱ガジュマル

文廟の庭にあったもの

 

⑲マンゴー

ハロン湾への道路脇に並んで植えられてました

 

⑳フイリソシンカ

街路樹によく使われてました

春らしく綺麗な花です