3月2日(土)天気曇り

 

ハノイ市内観光を終え、昼食です

 

ハノイの市民は街中の店先で安くて美味しい食事をすることが多いそうです

 

 

生春巻きとフォー

 

カシューナッツ炒め

 

クーシンサイ炒めにご飯を取り分けていただきます

 

デザートはプリンとお茶

ベトナムのお料理はどれも美味しくて満足

帰ったらフォーや生春巻きを作ってみます

 

 

ベトナムとはこれでお別れ、次はカンボジアへ向かいます

 

17:50ハノイ発VN0843便は30分ほど遅れて

カンボジアのシュムリアップ空港へ出発

2時間ほどの空の旅でした

現地ガイドのピセットさんが出迎えてくれました

 

空港からバスに乗って2連泊するソカシェムリアップリゾートホテルへ

着いたのは21時を回ってました

もう遅いので食欲もなくホテルで夕食です

 

クメール料理

 

アモック(白身魚のココナッツミルク蒸)とチャーハン

ココナッツはちょっと苦手

 

デザート

 

バルコニーもついた広いお部屋でした

 

 

引き出しにセットされたカトラリー

 

大きなバスタブもついてました

 

木製の洗面台


ベッドの寝心地も良くぐっすり眠れました