3月1日(金)天気曇り

 

ハロン湾クルーズを終え、ハノイのホテルへ戻ります

帰りは新しく開通したばかりの高速道路を走りました

 

車窓からの眺め

湿地帯が続きます

 

マングローブ

こちらのマングローブは小さい種類のようです

 

エビの養殖場

 

道路脇のイルミネーション

 

夕食はベトナム風フレンチのコース料理

 

カボチャのスープとパン

 

メインは鶏肉のソテー

 

アイスクリームのデザート

クッキーの器まで美味しくいただきました

 

コーヒー

ベトナムコーヒーは濃いめです

 

ホテルに戻ったのは9時過ぎてました

ホテルは昨日と同様グランドビスタハノイ

 

お風呂に入ってこの日もすぐに就寝

翌日は9時半出発なのでゆっくりです

 

ビュッフェの朝食

 

この小さなリンゴみたいなフルーツが気に入りました

日本では見たことない青棗(あおなつめ)

皮はむかずにそのままでさくさくジューシー甘ささわやか

 

気分もすっきりしたところで朝の散歩に出ました

 

ホテルの部屋から見えた通りを歩きました

部屋からは見えなかったのですが、小さなお店がぎっしりと並んでました

 

八百屋さん

 

7時前ですが賑わってます

 

 

果物が道に置かれてます

小さなミカンも味が濃くておいしいです

 

肉屋さん

捌いたばかりのニワトリが並んでます

 

魚屋さん

生きた魚やエビ、などが売られてます

 

 

トゥーレ公園までくると高層ビルが池を取り囲み路地とは大違いな景色

池のほとりを散歩する人、走る人、体操する人~~

ベトナムの方たちは朝が早いです