2月6日(火)天気曇り

 

昨日は予報通り昼過ぎから雪が降りだしました

気温も低かったので瞬く間に庭は真っ白になりずんずん降り積もって行きました

激しい降りなので車庫の雪下ろしをしないと危ないかな、と話しましたが

夜になって勢いがおさまり9時には止んできました

その頃、雷が3回ほど鳴ったのには驚かされました

 

 

朝6時半の庭

深い所は積雪10cm


 

雪には匂いがあり音があるとの記事を朝になって読みました

意識すると嗅覚も聴覚も鈍ってきた私でも、そんな気がしてきました

降り始めは埃臭かったのが夜になり

しんしんと降る雪にはもうそんな匂いはせず、しめやかな香りを感じたような

 

零下にはならなかったようで凍り付いてはいません

それでもシャーベット状の雪が融けて消えるまでには時間がかかりそうです

通勤通学の皆さん、車を運転する方々、お気をつけて

 

バイクで出かけるのは当分おあずけです