7月28日(土) 天気○

 朝から強い日差し。今日も暑くなりそうです。

 高尾山に引き続いて、御岳山で見つけた花を載せます。

 高尾山は野草園でしたがこちらは山道を歩きながら見つけたものです。たくさん咲いてました。



 花盛りだったのがギンバイソウ。
 
 真っ白い花がほんとに綺麗でした。メンバーの一人は【ぬけぬけとした花】と表現していました。

 ギンバイソウ・・ユキノシタ科ギンバイソウ属

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 














 まだほかにも咲いてました。

イメージ 4


 ヒヨドリバナ                    ヤマホタルブクロ             オオバジャノヒゲ

 ノリウツギ                    タマアジサイ                クサアジサイ
 
 ヤマアジサイ                  ヤマホトトギス               ミヤマタニワタシ

 アカショウマ                  キヌタソウ                  トチバニンジン実

 ダイコンソウ                  テバコモミジガサ              バイカツツジ

 八重ドクダミ                   ハタザオキキョウ              キツリフネ

 レンゲショウマ蕾                ミヤマナルコユリ実             ツクバネウツギ実




                                              .