郡上2024 その1 | ジャム兄さんのブログ

ジャム兄さんのブログ

釣り好きパン屋の近況

6月ですね

もう夏ですね

休みが欲しいです


最近真面目に働いており


剃れイケ!パイパンマンと言うオリジナルキャラクターで一儲けしようと目論んでおります


さて郡上が解禁したので無理矢理時間作って行ってきました


いつもの和合橋下流のハンバーグ屋前です


毎年鮎初釣りは忘れ物とウェーダーが太り過ぎて入らないと言う不安にかられておりますが一応無事釣り開始


瀬がぽっかり空いてたので背バリ➕オモリでぶち込む

すると早々にズズっと地味なアタリ

14cmくらいの綺麗なやつでした


その後もポツリポツリと掛り

時折りズッコンバッコンと良いアタリ

これだから鮎釣りはやめらんねぇなぁ(やめる気ないけど)


ただゴミが多く根掛かり多発

回収しようとして軽く流され寒くて心折れましたまだ泳ぐには早かったみたいです



初鮎はわがままジュリエットにあげました(まぁ毎年ほとんど食べないけど)


一応タックルデータ
竿 スペシャルタイプs
水中糸 複合0.05号
ハリ 6.5号4本イカリ

なかなか一日フルで釣りできる日がありませんが綺麗な空気吸わないと鼻炎が酷いのでまた無理矢理時間作って行ってきます
てか老眼かな糸が見えなくなってきた

では股