釣り納め? | ジャム兄さんのブログ

ジャム兄さんのブログ

釣り好きパン屋の近況

冬の釣り何か良いのないかなぁっと思い、色々ググッて(ヤホーだけど…)みました。

カワハギが良いんでないかと(私の尊敬する村田満氏も冬はカワハギ)と思い、とりあえずタックルを揃える。


コスパ重視でアブにしました。

でも最近はカワハギの釣果はイマイチで、カットウでフグが良いらしく、ま、とりあえず行くかって事で、本日初釣行!

YouTubeで勉強してましたが、いざやってみると中々ムズイ!!

シイグロおすすめ餌が無ければやべぇなって感じでした。(やっぱ質問するって大事!)

中盤でバイト多発でチョロっと掛けましたが、うーむ、何かそこまでハマれない感じ…




ただ、魚を船長達が処理(毒があるからね)してくれるので、楽っちゃ楽。


行きつけの居酒屋で唐揚げにしてもらい、ま普通に旨いから、食用としてはありかなぁと思いました。

さてさて、これで釣り納めにするか、一応来週もワンチャンあるので天候次第かなと。

年内にアメブロ更新するか不明なので、とりあえず良いお年を!!!