釣り納め? | ジャム兄さんのブログ

ジャム兄さんのブログ

釣り好きパン屋の近況

今年の目標の一つであったタラジギング!

タックルも新調してはりきって行って来ました。


ロッドはゼナックのフォキートイカリ、リールはオシアジガー1500と2000です。(どっちもハイギア)

船宿はまるいちさん。いつもの頭文字Dの兄貴の隣です。


揺られること1時間、ポイント到着。てか荒れてますな。

常連さん曰く、これが普通…冬の日本海ナメてました。

水深200m位、とりあえず400gでやってみる。てか中深海の釣り初なんですが、回収が辛い。周りはほぼ電動。マジで羨ましい…

底を叩いてるとヒット…うむべつに引く訳では無い…、でも巻き上げるの辛い…アベレージサイズでした。

てか自分の体力の無さを実感。後、グラグラの船で立ってるのが辛い…

むむ。これはあれだ、船酔いって奴だ、辛いぜ、でももう一匹…と底取ったら即ヒット。

もう限界です。

餌釣りの方々は20近く釣ってたので、ちゃんとやればもっと釣れたと思うけど、修業が足りませんでした。


とりあえず捌いて同級生宅に嫁にやりました。

次行くときは、奇跡の凪の日にします。てかセレブの釣りだぜ、中深海…

これで多分、今年は釣り納めです。年明けはうーん。春まで待とうかなぁ…