夜会でまさかの第四学区⁉️ | 嵐☆相葉ちゃんに全力片想い♡

嵐☆相葉ちゃんに全力片想い♡

嵐ゴト、相葉ちゃんゴト、私ゴト等思いつくまま書いています。
お気軽に遊びに来てください。

おはようございます。

昨晩は
VS魂
モニタリング
夜会
ずーっとテレビ観てたら
今朝はちょっと寝坊⏰

いつもは主人が出してくれるゴミを
自分で捨てに行きました
ペットボトルだから前日にまとめておけば良かった
風が冷たいね🍃
週末の天気に期待しましょう🌞

昨日の夜会を見直してて
そうかコンプリートね、、、と思い
私の貴重な?HDDにありました
2013年2月28日のみなさんのおかげてす
ラストホープの番宣で
多部ちゃんと対戦
同点は負けになってしまい歌ってました
しかも2回も😵

相葉ちゃんが出た時に言ってたんだね
ぜひ
いつか機会があれば、、、
タカさん頼みます‼️

タイトルですが
第四学区?
そんな番組があったかどうか調べてみました

そしたら古館さんと夜中にやっていたのかな?
思い出せないのは夜中だった事と
きっとすぐに終わってしまったんだろう

タカさんと古館さんのうまれが
第四学区(板橋区、北区、豊島区、文京区)
だった為ついた番組名だそうで
この辺りをブラブラする番組?のようでした
もちろん全然知りません

まあ番組は置いといて
久しぶりに見たまさかの第四学区という文字に
なんだかタイムスリップしたようでした

東京うまれで50代後以降の人なら知ってるだろうと思いますが
都立高校受験の時に高校を選ぶ時の学区がまさにそれでした

今のようにどの学校でも受験できるわけでなく学区を選ぶのが決まりで
当時は学区内を更に群に分けて群を受験
合格しても群の中にある2~3校のうち
どの高校になるかはわからないという
なかなかの決まりでした

どこに振り分けられるかわからないのが
嫌で私立を受けた友達もいましたが
やはり親に負担はかけれないから都立を受験しました

昔は4駅しかなかったのに
その間がとっても混んだ今の埼京線
懐かしいけど話す友達がいないのがさみしいです😢

あーもうお昼だね
今夜のレコメン起きていられるように
午後はお昼寝しようかな😪