きのうはサラダ記念日~♪ | 嵐☆相葉ちゃんに全力片想い♡

嵐☆相葉ちゃんに全力片想い♡

嵐ゴト、相葉ちゃんゴト、私ゴト等思いつくまま書いています。
お気軽に遊びに来てください。

おはようございます。

寝苦しくて目が覚めました
九州地方の雨の状況も
気になるところなので
すぐにテレビをつけました

まだまだなところもたくさんですが
本当にこれ以上被害が広がらない事を祈ります

Twitterで見かけた今日は何の日
昨日はサラダ記念日だそうで
世の中に発表されたのは1987年
へぇそうだったっけ?
流行語大賞にもなったかな
そのくらい印象強かったよね

長男を妊娠した頃で
俵万智さんは同年代
なんか不思議な出会いの年だったのね

いま読んだら
ピュアな気持ちになれるのかな☺️

だったら
晩御飯にサラダ出すところですが
ちょこちょこ並べたら隙間なく
実はところてん食べたかった
そしてなす料理も
野菜食べたかったからなすは少なめ
ポン酢で味付けしました

なすはまだあるので近いうちに🍆

ところで今日は何の日?
今日の消印有効ですよ~♪
まだの方お忘れなく‼️

記念日という訳ではないけど
一昨日は展覧会に行った日
もう1年経ちました
開催からが
あまりに早すぎて
情報もそんなにないうちに当日
ウキウキで行きました😃💕

ただ
写真撮れないのが残念
人の記憶なんて
いつか薄れてしまいます

こういうのも
形に残るものになればいいのにな

そう思った理由はもうひとつ

先日
展覧会当たったけど
コロナの事を考えて
行くことを断念したと、、、
そんなブログを読みました

休止してしまうから
年内に開催したいんだろうね
大阪は途中で中止だったし

札幌のように
いま申込みの所もあるけど
行く行かないの選択は
難しいなと思いました

あなたの選択が
正しいものでありますように