塩屋醸造11代目からのメール@相葉マナブ | 嵐☆相葉ちゃんに全力片想い♡

嵐☆相葉ちゃんに全力片想い♡

嵐ゴト、相葉ちゃんゴト、私ゴト等思いつくまま書いています。
お気軽に遊びに来てください。

おはようございます。

 

先週末こたつ布団を出さなかったら部屋が寒くて

PCを開いたのに居られなくて諦め

11時に寝たら3時に目が覚めました

でも起きてもすぐに寒くなり

震えながら増えてたチェックリストに目を通しました

コメントは書くのにお返事はかけてない

忘れてないのでお待ちくださいね

 

先日のマナブは予想通りの塩屋醸造さんから

う~ん

味噌蔵が懐かしい

白装束に身を包んだ忍者さん

DSC_7324.JPG

やっとお顔が見えました♡

お味噌作りもうまくいって良かったねDSC_7328.JPG

外で味噌を使ったお料理作り

切れちゃったけどこちらの女将さんは売店にいらっしゃいます

DSC_7329.JPG

独特なおいもかな~と思いながら

番組の感想も添えてお店のHPにメールしました

すると先日

お返事がこちらの11代目から届きました

DSC_7325.JPG

肉みそ炒めは普通の里いもでも大丈夫ということでした

更に

これは多分番組内では話してないと思いますが

この時に使っていた生姜が

高知でのロケで紹介したものだそう(と解釈しました)

DSC_7330.JPG

この時ですね

DSC_7331.JPG

ひき肉の隣りにありました

DSC_7333.JPG

こーんな顔で生の生姜を食べてたね?

お返事のメールからは番組作りにも関心されていらっしゃいました

もしかしたら

もっと裏話的な事を教えてくれるかもしれませんよ

お店に行ったことはなくても

感想でもなんでもコメントされてはいかがでしょうか?

HPから入れますのでどなたでも大丈夫です

 

そんな塩屋醸造に行った事のあるお友達が

家で採れたよって送ってくれました

DSC_7209.JPG

長野のお菓子と一緒に

土がついたままの新鮮なジャガイモとサツマイモ

サツマイモはさつま汁にして頂きました

あ~写撮り忘れ(-_-;)

そしてジャガイモはサラダに

DSC_7322.JPG

とっても美味しかったよ

土日の畑仕事の後は

相葉ちゃんに癒されてね~♪

どうもありがとう

 

今日から札幌はプレ販売とのこと

まだ気分はHappyとまではいかないけど

行かれる方はあったかくしてね!

 

今夜はVS楽しみです

お仕事行ってきま~す(^_-)-☆

 

 

あなたもスタンプをGETしよう