2021緑の森ガーデン癒しの森 イベント | Gマスのブログ

Gマスのブログ

ブログの説明を入力します。


Gマス(ガーデニング・マスター)

 少年時代のように自然と共生し癒される空間「癒しの森」づくりの様子と

 夢を追いつづける仲間達の生きざま!

シーズン開始のイベントは北国のシンボルツリー白樺をテーマの「あさひかわ白樺樹液まつり」から始まりました。

 

 

昨年は新型コロナの影響で土壇場で中止しましたが、あれから1年。

 

相変わらず政府、マスコミは恐怖煽り蔓延予防策の徹底を唱えてましたが、反面市民の中のは、恐れながらも癒しの場を求める人たちから白樺樹液まつりの開催を熱望する方々も多くなりました。

 

 

自然空間だから出来ること、ストレス解消で自己免疫力アップも必要との観点から。

 

感染予防対策を万全にし、自己判断、自己責任を前提に開催しました。

 

 

天候に恵まれましたが、コロナの影響で例年よりは少ないですが大勢の方が

来場され、長い時間楽しみ、癒されてました。

 

 

コンサートのステージ出演者、出店した方も、コロナの影響で長い間、出番が無い状況でしたので、その方たちの生き生きと喜ぶ姿を見て、今後のリスクや反対派からの抗議等心配もあり、苦渋の決断でしたが開催してよかった!と思えるイベントになり、全行程、無事終えることができました。

 

 

開催にあたりたくさんの方々に協力、手伝いしていただき本当に助かりました。

ありがとうございます。  感謝!!

 

イベント終わり、帰り際の夕日がきれいでした!!