冬休み「森の工作」 | Gマスのブログ

Gマスのブログ

ブログの説明を入力します。


Gマス(ガーデニング・マスター)

 少年時代のように自然と共生し癒される空間「癒しの森」づくりの様子と

 夢を追いつづける仲間達の生きざま!

23日祝日、小学生対象の冬休みの自由研究課題

お手伝い企画!

 

「森の工作」を盛況のうちに無事終了しました。

 

参加定員25名で募集しましたが、相変わらずの人気企

画で、申し込みが殺到、50人以上の方から申し込みがあり

枠を増やして30人まで受け入れしました。

 

 

だが、多くの人を断り心苦し結果となりましたが、当日の

悪天候にも関わらず、全員が参加してくれました。

 

この企画は身近にある自然の素材を使い、作品を作る

ことが目的です。

 

何を作るか、何を使いどのようにして・・自分で考え、作るのが

基本なので、まさに創意工夫体験できる野外教室です。

 

今回も見事な作品が多く、子供の先天的能力を引き出すことが

出来ました。

 

この体験は将来、何かの役に立つことでしょう!!

 

作品の一部を紹介!!

 

 

ピザを食べながらの交流会

 

 

工作も人気だが、森の石窯で焼き上げる特製ピザも大人気で

順番待ちのパニック(;^ω^)

なんせ小麦粉5㎏ー60人分焼いた!!

 

次の企画は来春4月16日開催する

 

第5回 あさひかわ白樺樹液まつり」です!!