秋の癒しの森・・2日続けて楽しんでもらいました! | Gマスのブログ

Gマスのブログ

ブログの説明を入力します。


Gマス(ガーデニング・マスター)

 少年時代のように自然と共生し癒される空間「癒しの森」づくりの様子と

 夢を追いつづける仲間達の生きざま!

秋晴れの土日、緑の森ガーデン・癒しの森で2グループの

レクレーションが行われました!

 

 

今年も、パワースポット癒しの森をレクレーションや集いの場として、

多くのグループや施設に利用してもらいましたが、今年最後となる

今回のレクレーション楽しんでいただけました!

 

画像とコメントで一部紹介します!!

 

 

 

1日目・・土曜日

福祉施設のレクレーション

 

野外レクには最高の天気でした。

手づくり石窯、上下で燃焼、400℃まで上げて準備完了!!

トッピング仕方を教えてもらいピザづくりを楽しむ参加者達

障害ある方も居て、教えたとおりいかず(;´Д`)こんなてんこ盛りも・・

今回は粉3㎏、36枚焼きました!

最後は、人気の薪割りで盛り上がってました。

 

 

2日目・・日曜日の様子

 

お姉さまたちグループのレクレーション

中学、高校でのバレーボール部活の仲間達メンバー

 

毎年、恒例の集いで、今年は我がスタッフのNaoちゃんの

友人が9月のイベント「森の恵みに感謝の日」の手伝に初めて

参加、癒しの森を気に入って皆さんを誘い、実現したハロウイン

会です。

 

癒しの森では初めての女性だけの構成メンバーの来場で、企画、

進行も自分達で・・準備も完璧で楽しみ方もユニーク!(^^)!

 

自分はピザ焼きを担当しましたが、同じ空間に居るだけでメッチャ楽しま

せてもらいました。

 

女性メンバーということで、癒しの森にある自然の素材を使い、

オシャレに秋らしく準備してお迎え!

 

ハンモックはフイールドを楽しく演出する人気アイテム!

今回のハロウインパーティーと聞いて、サプライズのハロウイン

カボチャ丸焼きを石窯で焼いてプレゼントしました。

 

小さい子供さんも参加・・あまりにも可愛い訪問者なので掲載

承諾いただきました。

大仏、馬、等いろいろな被り物を持ってきて楽しみながらのピザ

作り。

さすが大人の女子会、石窯で焼く、ローストビーフ、ジャガイモと

マヨネーズのピザ、キノコをトッピングピザ、マシュマロピザこれ

ピザというよりはデザートでも最高!その他焼きリンゴなどなど

事前仕込みも準備万端でした!!

森の石窯マジックもあり、どれも美味しく焼けました。

森のきのこ、ナメコを採り、ボリボリの入った味噌汁もあり・・

 

 

テーブルにワイン、ビールなどが無いのが寂しいが、皆さん車

ですから仕方ないですね(-_-;)

 

想像するに、このメンバーにアルコール入ると、どんなことになる

のか・・一度お呼ばれしてみたい(笑)

 

最後は大仏エグザイル、チューチュートレイン、意気もピッタリ

最高でした!!

 

綺麗な女性ばかりなのに、顔見せ出来なくてスミマセン(-_-;)

 

本当に仲のいい楽しい仲間達の参加でした。

 

フイールド提供者としても、自分達では思いつかないアイデアや

演出もたくさんあり、今後の癒しの森運営に活かせる勉強にもな

りました。

 

癒しの森をとおして沢山の人と出会い、交流させてもらえることに

やりがいを「しみじみ感じ、これからの活動のパワーをいただきま

した

 

緑の森ガーデン・癒しの森」の今シーズンオフに相応し2日間で

した!!

皆さんこれからも、ご家族、知人友人お誘いで遊びに来てください!!

 

お知らせ、10月23日(日曜日)!!

 

「癒しの祭典」があります。

 

自分も講演しますので、よろしければ、おいで下さい!!

https://www.facebook.com/events/132325220513954/