愛犬はるとドライブ・・だが! | Gマスのブログ

Gマスのブログ

ブログの説明を入力します。


Gマス(ガーデニング・マスター)

 少年時代のように自然と共生し癒される空間「癒しの森」づくりの様子と

 夢を追いつづける仲間達の生きざま!

用事があつて東川町まで行くことに車

天気もいいし晴れついでだから散歩がてらに将来の仲間

ウェルカム犬のはるしっぽフリフリを連れて行った。



はるについては過去にブログで紹介してますが


極寒の中半年近く放浪し、穴倉生活をていたところを

市民からの通報で保健所が捕獲した目


Gマスのブログ-穴倉

Gマスのブログ-haru

Gマスのブログ-正面


はるは?年齢や生い立ちは解らないがまだ少女女の子だ・・


我が家に来た時は極度な人間不信や車に過剰な反応・・

だから無理に車に乗せてもすぐ車酔いガーン



最近は自宅から癒しの森まで2~3分しょっちゅう乗せてるので

車に乗ると楽しいことがあるとニコニコ思うのか・・

「森に行くぞ」と言うと積極的に乗るようになったチョキ


しかし長い時間はまだ無理でよだれ汗を流す・・


だが慣れさせるために東川町まで片道30分・・

大丈夫かなビックリマーク・・と思いつつ乗せた・・



本人は癒しの森に連れて行ってくれると

思っているはずあせる・・まさか長時間とは・・


そして出発・・5分まだ大丈夫


いつもと景色が違うのか少し不安げな様子


15分・・やはり元気が無くなり・・よだれが汗・・


そこで中間時点の東旭川の旭川神社の


公園で気分転換に散歩・・しっぽフリフリ


そこで興味あるものを発見!!


巨大なハルニレの木だ叫び

Gマスのブログ-全景

Gマスのブログ-はる

Gマスのブログ-歴史


その木の歴史が書かれた立看板を

読んで・・感動・・目


屯田兵が開拓している時に偶然発見


熊のがい骨4個が供えられていた・・


スゴイ・・やはり旭川もわずか百年前までは


クマなど野生動物のいた原始林だったんだビックリマーク


てな訳ではるしっぽフリフリのおかげで新たな発見


感動の1日!!


そしてその後も休み休み・・目的の用事も


済ませ無事帰って来ました